なんて言えばいいのかわからない

とりあえず何か言わないといけないとは思うのだが、状況が飲み込めてなくて何を言ったらいいのかよくわからない。 いや、多分言うべきは「すみません。状況がよく呑み込めていません」なんだろうけど……。

もっと若いころは

体調不良でTRPGができないなんてこともなかったのに……ということを書こうと思ったが よく考えたらもっとずっと若いころから体調不良でセッションができなくなることがあった。 というか、一回セッション中にぶっ倒れて病院にいったこともある。 教訓:体…

何とかしたいが

他人に「ここがよくない」という場合、まあ大抵の場合 「ここがよくない(からなおしたほうがいい)」って意味で言っているはずだ、と思う。 が、どうしてもそう言われたら「ここがよくない(あなたは生きてる価値がない)」と受け取ってしまう。 で、勝手に…

人と交流するのは

正直、かなりストレスを受ける。不快ではないのだが、非常に負担だ。 そんな人間がなんでTRPGを趣味としているのか、最近よくわからなくなってきた。

楽しいはずのことすらしんどく思える

ちうのは、単に疲れているからなのか、嗜好が変わってきたからなのか。

いかんなあ

楽しいことをしているはずなのに、しんどい気分になる。

とりあえず

カースドランドでも持っていくか。

なんも思いつかない。

例会キャンペーンまでもう1週間をきった。にもかかわらず、GMの立候補が聞こえない。 これは先陣を切るチャンスだ……が、ネタがない。 昔はやるのも困るくらいシナリオネタが思いついたというのに、しばらくやらないと本当に衰えるなぁ。

何が問題って

「管理してなかった」こともさることながら「それを指摘されるまで気づかなかった」ことだ。

しくじった。

挽回できるはず……と信じたいが。

どう聞けばわかるんだ

パタリロだったか何かで、お互い話がかみ合わないときに 「どう言えばわかるんだ」「どう聞けばわかるんだ」 と返すネタがあったような気がする。 読んだ当初は子供のころだったので「どう聞けばわかるんだって、逆切れかよ」みたいに思っていたが、 最近は…

なんだか

最近全体的に空回り感がぬぐえない。 ここまで空回っている以上、私に何らかの責任というか問題があるはずだ。 が、どこが悪くてどう改善すればいいかわかっていれば問題とは呼ばん訳で……。

わが身を振り返れば

他人が「え? 何でそんな事が気になるの?」ということがとても気になったり不快になったりすることがある。 ならば、私がどうでもいいと思ってることを他人が気になったり不快に思っていたとしても全く不思議ではない。 というか、基本的に全ての人はそれぞ…

やってて思ったが

TRPGで「データを決める前に設定を決める」というのはどうも苦手だ。 そういえば、大体いつも 「やりたい(あるいはやるべき)役割や能力が先にあって、それに合わせてキャラ設定をつくる。というより捏造する」 という作り方をしているような気がする。…

色々と

なれないことがあって大変だ。

気が早いが

次は脳筋壁野郎をやるのも一興かもしれん。

割と見切り発車

まあ、スポット参戦でもかまわないらしいし、なんとかなるだろう。多分。

最近急激に

環境が色々変わりすぎて、どうなるものやらさっぱりわからん。 それはそれでいいことではあるのだが……。

合宿行ってきた。

で、女神転生改造版がやりたくなったが、どうすれば手に入るのかわからぬ。 特にルール周り。というわけで、次例会に行くときにでもコピーさせてもらおう。 今週末は用事があるからいけないけど。

後悔しても仕方がないとは言うものの

いろんなことに関して悔やんでばかりである。 やれば「やらなければよかった」と悔やみ、やらなければ「やればよかった」と悔やみ 昔のことを思い出しては自分を責め、未来を思い悩んでは憂鬱になるのである。 そのくせ、反省はしない。

何かを忘れてるなぁと思ってたら

「メールをチェックすること」をここ数日すっかり忘れていた。 ついでに、このブログの存在も一月ほど忘れていた。 いかんなぁ……。

人を不快にさせてしまうのは

つらいものだ。 どうすれば人を不快にさせないか知りたいものだが、どうしたものやら。 やばい。マジでへこむ。

新作が出るのは

サターンじゃなくてドリキャスだったらしい。 お詫びして訂正いたします。http://www.kotaku.jp/2012/06/dreamcast_is_not_dead.html

多分だが

この経験点を温存しておけばもう一回のミッションクリアでプリが15になる。 そうなれば色々めんどくさい計算がかなり楽になるわけだが……それだけのために他を放棄していいものだろうか?

なんか知らんが

最近「自動的にログイン」するように設定してたはずなのに勝手にその設定が消えることがある。 何なんだ一体……。

努力とか

そういう言葉に拒絶感を抱くようになったのはいつの頃からだったろうか。

雑談の話題がないというか

今日なにがあったかろくに覚えてない。 そりゃ話題も思いつかんわ。

全然関係ないこと。

カメラで写した自分の顔の印象が鏡で見る顔と余りに違っててびびった。

雑談

何を話すか、というかどう話しかければいいのかというのがいまいち掴みきれない。 だったら別に相手が話しかけてくるまで黙ってればいいじゃないかというと、知り合いがいるのにお互い黙ってるという状況にも耐えられない。 というか、話したい事がないなら…

ふと思ったが

今年はうるう年である。だから2月が1日多かった。 ところで、うるう秒というものもあって時々1分が61秒になる事もあるらしい。 太陰暦だとうるう月ってのもあって一年が13月になる事もあるそうな。 ……月や秒と違ってうるう年だけ増えるものと呼称が違…