2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在もりもりブレカナアクト作成中

舞台は1043年、シモンズ家がキルヘン河の治水工事を行う話を考えております。 ……需要、あるのかな……*1。 *1:年代がえらい古いし

リンクを追加しました

大学時代のサークルの同級生のブログです。 しかし、彼に関することで思い出すのは何故かファンブルとクリティカルのことばかりw

やっと出張から帰ってきた

で、心底どうでもいいことだが生まれて初めて 「お客様の中でお医者様か看護婦様はいらっしゃいませんか?」 というアナウンスを聞いた。 ……実在したんだ……。

Roman購入成功

現在エンドレスで流してますが、いやぁ、やはりサンホラはいいですなぁ。 ……いろいろ今までの作品とリンクしているところがあったりするのも楽しみの一つです。

朝から頭が痛い

やはり土日セッションを1ヶ月連続で続けるのは無謀だったか。 ……来週出張なんだが、大丈夫かな……。

そういえば

借りたガンスリンガーガールまだ見てねぇ……orz

そういえば

今週末ブレカナをやるとのことだが、一体どうなったんだろうか?

久しぶりにラノベを買ってみた

書店の引用とかどうやるのかよくわからんので省略。 『魔王の憂鬱』というやつで 冒頭の立ち読みで直感的に「これは買いだ」と思って購入したのだが 非常に俺好みでした。

しかし

漫画とかあんまり読まないとあっという間にネタがつきますなぁ。 まあなんというか、今週は「千手観音」と「シンクロ」だけでおなかいっぱいですが。

GMやってて楽しいとき

3位:自分の用意したあっと驚く仕掛けでPLが驚いたとき 2位:自分の用意したシナリオでPLたちが悩んだり相談したりしているのを見るとき 1位:自分の用意した凶悪な罠やラスボスが PLたちの陰謀や凶悪なマンチコンボで瞬殺され、 PLたちが楽しそ…

悲しいとき〜!

薬が切れそうなのに病院に行く暇がないとき〜! いや、マジでどうしようか……。

アルシャードff&ガイアにて

果てしなく今更ですが なんというかブルースフィアとミッドガルドの環境があまりにも違いすぎるので 「ブルースフィア出身のクエスター」でffをやったり 「ミッドガルド出身のクエスター」でガイアをやったりするのが非常に面白そうです。 それも、シャー…

あれ、なんかマウスが思ったように動かない

と思ったらうまく動かないのは左腕のほうでしたぁ〜!*1 *1:もう大丈夫ですよ。今の所は