2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い立ち

アナログ放送終了の瞬間を見ようと古いアナログテレビを引っ張り出してつけてみた。 すると画面右上にチラッと見える「デジアナ変換」の文字。 そしてカウントダウンを超えてもまだ平然と映り続けるアナログテレビ。 ……うちの家はいつの間にケーブルテレビに…

アリアンロッドちょっと読んでみた

……だから命中判定って何なんだよ!? 大体言いたいことはわかるけどさ! あと、どういった判定を何の能力値でやるかの一覧をください。 特に錬金術と呪歌。

アリアンロッド2E買ってきた

ぱっと見だが、だいぶわかりやすくなっている気がする。 気がするだけかもしれないが。

菅おろし

ちょっと調べてみたら、少なくとも小泉政権以来全ての日本国首相は「**おろし」にあっているらしい。 この国において首相というのは「よってたかって引き摺り下ろされるもの」なのだろうか。

気に入らないもの

引き出しを増やすためには、好き嫌いせず色んな思想やら何やらを知っておいた方がいいという。 とはいえ、わざわざ嫌いなものを選択して見るとかいう苦行を平気でやれる人間がそういるとも思えない。 つーか俺には無理だ。 となると、色んな知識を好む好まざ…

七夕

聞いた話をてけとーにまとめると、 働き者だった2人の男女が 結婚した途端いちゃつくのに夢中になって仕事をサボり出したんで、 偉い神様が「お前ら仕事しろよ」つって無理矢理職場に戻した という内容だった気がする。 で、7月7日は仕事終わりなので、2…