2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたらもうこんな時間

絶望した! 未来のない人生に絶望した!

献血をしてみた

とりあえず、400mlほどヴァンパイアに血を吸われたらどんな体調になるかはわかった。

TRPGのシナリオが作れん

やはりアレか。碌に本も読まんからか。

思い出した

確かファイヤー兵衛の父親が「ダーク乃輔」で母親が「ライト御前」だった*1。 いや、弟が「ウォーター左衛門」なのは憶えてたんだが。 *1:違ってたら連絡ください

アリアグルイ

新参の会社オレンジぷらねっとが 10年で急成長を遂げた背景には 他社の友人を寮に招く際の心得があった 他社のもの 丁重に扱うべし 斃す*1こと まかりならぬ 伊達*2にして帰すべし かかる者の姿は「オレンジぷらねっと待遇よし」を世に知らしめ 社の名声を…

会社帰りに見かけた広告で

京都の陶器祭*1の宣伝があったのだが その中の一文で 「大ブレイク! 陶器市」 なるものを発見。 いや、いいたいことはわかるけど! わかるけどさ! *1:でよかったかな?

私信、ブレカナアクトに関して

妄言はさておき、以前からPLを募集しているアクトですが、 PLも3人集まっていることですし、そろそろ日程やPC枠を詰めてしまおうと思います。 参加希望者は、例の掲示板に開いている日時と希望枠をご記入ください。 また、まだ2人分は枠がありますの…

日本国憲法に関する重大なる仮説

……ハッ! まさか日本国憲法は国家を戦争から守る呪文が織り込まれている魔導書で、文言を変更するとその呪力が消えるとでも言うのか!? それならばどうにかしてその魔術メカニズムを解明し、呪力をそのままで時代にあった文章に変更する方法を模索しなけれ…

やはり選挙が近い所為か

サークルの後輩の方では 「憲法が改正されると戦争になります! そうしたら徴兵制が始まるんです! 嫌でしょ!?」 という演説が聞こえたという。 確かに嫌だな。「戦争になる→徴兵制が始まる」って流れはどう考えても 「どっかから攻め込まれたうえに現存の…

だから時々現れる

「左肩+痛い」でやってくる人は一体インターネットに何を求めているというんだ!? 少なくとも医学的なアプローチはこのブログにはないぞ!w

選挙が近い所為か

「軍隊は国民を護りません! 平和憲法を云々」と書いているサイトを発見した。*1 「未だにこんな事を言ってる人が実在するんだなぁ」と妙に感心する。 しかし政府軍が信用できないって国によく住んでるなぁ*2。それとも密かにクーデターでも計画してるんだろ…

本日は海の日という祝日であり

バスがすいていて非常に通勤しやすいですね。休日ダイヤなので一本逃すと豪いことですが。 ……おにょれ。

起きてみたら11:30

どんだけ疲れてたんだ、俺はorz なんか寝すぎでかかえってだるいし。

サンオブダークネス特殊因果律・独断と偏見による人数制限

前にやった特殊因果律の人数制限を サンオブダークネスの特殊因果律でもやってしまおうという流行おくれのこの企画。 ……殆ど「1人限定」or「特に理屈を捏ね回さなくても無制限」なのであんまり面白くないですorz やはり隠すほどのことはないのですが、先例…

今日もどうってことのない一日

つまり左腕が痛くて体中が重いんですがw

そういえば

ブレカナに出てくる9聖女って殆どエピソードないよな。 これは勝手に作って良いということなんだろうか。

彦根赤祭りなるものがあるらしい

詳しくはこちら ……さすが滋賀県。ヤツの出身県なだけはある。

ゲヘナランク100セッションをやってきた

いや、やはり私はインフレバトルが大好きなんだなぁ。 比叡山炎上がすきなのもその辺に理由があるわけだが。

ひぐらし解のアニメを拝見

どこで見たかは聞くなw いや、期待以上だった。正直見直した。 あとはこのクオリティを維持してくれれば神なんだが。

久しぶりに懐かしいものを見た。

とりえあずこれをご覧ください。

金を下ろしに行く時間がありません。

ついでに散髪に行く時間もありませんorz

漫画ひぐらし罪滅し編購入

まあ、買ったのは先週なんですが。 いやぁ、やはりひぐらしはいいですなぁ。おかげで祭囃し編と賽殺し編やり直しちゃったよ*1 *1:仕事しろ