2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代日本は

僕のような生きる気力のないゴミクズには生き辛い社会でございます。 まあ、昔の時代や日本以外の国に比べれば遥かに生きやすい社会であることくらいは理解しておりますが。

近所のゲーセンで

北斗の拳が調整中のためしばらく北斗を触ってない。 というか、調整が終わった後もちゃんと北斗が入っているんだろうか……。 余談ですが、聖☆お兄さんの5巻は近所の本屋で売ってました。

何か忘れてると思ったら

聖☆お兄さんの5巻買うの忘れてたorz聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る

初めからこういう逃げを考えるのはどうかと思うが

りゅうたまが立たなかったときに行きたいシナリオが立っている確率とソードワールドに切り替えたらGMができるようになる確率とはどっちが高いか考え中。 さらに関係ないが新入生は来たんだろうか。

今日の種籾

未だにCPU戦ですら3勝できない。 あと何回かやって僕が波動拳をろくに打てないわけが「真下にレバーを下げて」「真横にレバーを止める」ことが苦手なせいだとわかった。 どうやら本来なら「236A」と打たないといけないところを「369A」とうって…

たまに

社会改革の提言などで「国民の意識が変われば可能」とか言う本やサイトをよく見かけるが 集団の意識なんて国の制度より遥かに変えにくいような気がする。 というか、個人でさえ意識や考えがそんな簡単に変わるなら僕はもっと楽に生きていけるぞ。

備忘録

よっぽどのことがない限りレストランのディナーによる売上は「椅子の数×コース料理の値段」が最大値。 「ゴチになります」における価格設定はかなり利益率が低い。

ヤター

偶然だけどバグ昇竜できたよー。

どうでもいい近況報告。

最近8割くらいの確率でナギと刹活孔が出るようになりました。 波動拳も満足に打てなかった人間でもやってりゃできるようになるもんですね。 あと普通に持つよりウメハラ持ちの方が技が出やすい気がします。気のせいかもしれませんが。 まあ、まだCPUハー…

とりあえず

次のキャンペーンはりゅうたまで行くことにした。 これも全部倉庫*1引っ張り出したら出てきた大航海時代2とエリーのアトリエが悪いんや……。 それはそれとして、ガープスマジックでひたすら口プロレスは俺もやりたい。どっちかっていうとPCよりGMで*2。 …

ふと疑問に思ったが

農作物の値段が天候不良とかいってすぐに上下するのは何でなんだろう。 先物取引でどんだけ乱高下しようがトマト一個の値段が10円単位で上下するとは思えないんだが。 やはり石油が原因なんだろうか。

何が嫌かって

2番は仕事が見つからないことで、3番は見つかったところで何にも売り込む要素がないことだよな。 1番はそもそも色んな気力を失っていることだが。

備忘録

ドキンちゃんの尻尾に刺されると「心臓がドキンドキンして、高い熱が出て、起き上がれなくなる」病気になるらしい。 ……死ぬんじゃね?

朝定期的に起きる一環として

日曜の午前中から始めるキャンペーンを計画してみようと思う。 とりあえずまだ何も詳細は決まっていないが、システムはおそらくブレカナ3rdかアルシャードガイアになると思う。 ブレカナならエクセター王国南北朝時代で、アルシャードガイアなら異世界を…

なかなか動くことができない

TRPGしたいんだがなぁ。

そういえば

「アンクル・ジャム」というネタって身内で誰か使ってた気がするんだが、誰だったっけ?

現在

PC98のフロッピーディスクゲームを買い取ってくれるゲーム屋を探しています。 一体いつになったら本棚に手を入れられるんだろうか……。

次回のキャンペーンにて

ネタとしては ブレカナ3rdでクエンタ*1退治キャンペーン アルシャードガイアでアフリカ大陸に隠されたレリクスをめぐって奈落と飢餓と貧困と闘うキャンペーン アリアンロッドで炎の粛清後の闇の時代を生き抜く世紀末キャンペーン ソードワールド*2でまた…

何とかのどの痛みも増しになってきた

まあ、ふと目がさめたら午後3時だったときはびびったが。

金が欲しいとよく言うが

安定した収入源の方がもっと欲しい。

花粉症が悪化中

今の季節って何だったっけ……? まあ、喉も痛いので普通に風邪を引いただけかもしれんが。

備忘録

豪盲牌など何でもありとして、青天井ルール(役満は13飜、ダブル役満は26飜)を使用すると 現時点で最も飜数が多いと思われる役は 発発発発 発発発発 発発発発 発発発発(全て暗槓) 発 発(ドラ:白白白白 裏ドラ:発発発発) である。この時の符は単騎でツ…

言いようによってはこんな言い方もできる

「SMAP×SMAPなんて単にSMAPが5人揃って出てるだけの何の特色もない番組ですよ」 「週刊少年ジャンプなんて単に漫画が週一で見れるだけの何の特色もない雑誌ですよ」 「日本なんて単に日本人が住んでるだけの何の特色もない国ですよ」

風邪ひいた。

明日までに治ってくれれば良いが。

連休中ずっと部屋の整理してたのに

半分以上手付かずの物品が残っている。 まあ逆に言えば3〜4日で半分処分できたともいえるが。 というか、ダンボールを片付けたらその奥にダンボールがあって驚愕した。そしてアルシャードガイアはない。

今日はちょっと良いことがあった

部屋を整理していたらなくしていたアリアンロッドRPGの基本ルールブックを1冊発見した。 さて、あと1〜2冊とアルシャードガイアが家のどこかにあるはずなんだが、連休中に見つかるだろうか。

連休中に

いらないものを片付けてしまおうと思い部屋を整理してみた。 ……まだ床が見えない。