2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレカナキャンペーン追記

先ほどmugen氏から連絡がありまして*1 「2/24以降なら」と参加表明がありました。 これで何とか参加のめどがつきそうです。詳しい話は後ほど連絡いたしますので、参加者の方はもうしばらくお待ちください。 また、あと2名枠に余裕はございますので、参…

目下の悩み

ブレカナキャンペーンのPLをどう集めようか……。 ロストレクイエムは断って例会ででも直接PLを募ってみるか……。

しかし

通勤路のバスは月末になると何故ああも渋滞するのだろう? 最近赤色のブレーキランプが列を成しているとクラウザーさんが羨ましくなってくるんだが。

ブレカナアクトの内容

というわけで、詳しくはこちら。 例会用に作ったので、かなりオーソドックス*1な復讐譚になっております。 まあ、現在プリンタが使用できないので例会には持っていけないんですが。 *1:私の言う“オードソックス”ほど怪しげなものもないというツッコミはガン…

また性懲りもなく

プレイレポートもほったらかしてブレカナアクトを考えてしまう今日この頃 ……俺、忙しいはずなんだけどなぁ。

心の叫び

今無性に参謀キャラがやりてぇ。 ブレカナで水面下交渉がやりてぇ。 やっぱ英雄といえば根回しと水面下交渉だよね。

ブレカナアクトを考えているが

プリンタの調子が悪いので例会に持っていくのは無理そう。 tatari氏のアクトも面白そうだし、次回はPLでいくか。

時間がない

そしてネタもない。 なんというか偽クラウザーさんの『グロテスク』が心に染みるぜ。

ブレカナキャンペーンに関して

結構な方から「いつからやるか明記してくれないと二の足を踏む」とご指摘を戴きました。 で、こちらも2月にやるのはどうも絶望的っぽいですので 3月頭開始をめどに4月末までに終わらせる予定で行こうと思います。 皆様、「それなら参加できる(orできなく…

久しぶりにライトノベルを読んだ(ネタバレ注意)

……他の方がやってらっしゃるような表紙イラストを表示する方法がわからないのであれですが。 『小さな国の救世主』という本なんだが 主人公である「天山龍也」*1の戦い方が実に僕好みです。 *1:ヒキオタ

朝から頭痛

薬*1に頼ってやっと社会生活がおくれるというのはもうだめな気がする。 *1:残念ながら半分優しさでできているバファリンなのでファッションパンクですな

ブレイドオブアルカナキャンペーンに関して

現在、C-7氏とover-all氏の二名が立候補しております。 まだPC枠には余裕もありますので、参加希望の方はぜひお申し出ください。

というわけで

s/t氏曰く ともあれ。『自分にはわからない、でもやってみたい』というのであれば適当な作品の適切なキャラを丸ごとパクって来るのはどうでしょう?“ああ、これ、こういうのがやってみたいんだ”というキャラをパクって模倣することから始めれば、それなりに…

さて

昨日の日記に結構な反応がありました。 皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

ふとした疑問

……いわゆる「王道のPC1キャラ」ってどうロールプレイすればいいんだろう……? そもそも「王道PC」ってどんなだ? どうやれば「王道」なんだ? ……もし皆様、お暇なら「貴方の考える王道PC」についてお聞かせください。

ブレカナキャンペーン続報

キャンペーン紹介に関して、PC枠の説明に持ち込みに関する項目を追加しました。 そのほか、こまごまと表記を変更しました くわしくはこちら

さて、公私共にやることは山積み

にもかかわらず思いつく新たなアクト*1 ……きっとこれが現実逃避というやつなのだろう。 *1:今度は麦角をネタにした“暴れん坊将軍”

どういうわけか知らないが

最近ブレカナの特殊因果律をキーワードにやってくる人が多い。 やはり流行りだからか?

私信・over-all氏へ

ブレカナアクト用掲示板の案内をメールでお送りしましたが もし手元に届いていないようでしたら、 11日のコメント欄か私のメールか携帯までご連絡ください。 但し、携帯は平日だと夜20:00〜22:00でないとまずつながりませんので、予めご了承くだ…

ブレカナキャンペーンの勧め

今月末で参加しているキャンペーンが終了いたしますので 以前から暖めていた*1キャンペーンをリファインしてPLを募集してみたいと思います。 詳しくはこちら 質問・参加希望等ございましたら例によってコメント欄にお願いします。 *1:そして例会で出したら…

旅行から帰還してまいりました

さて、パラモルアクトやらのPC枠決定とかで色々忙しいだろうな〜と思ってネットに接続したところ…… ぜんぜん動いてねぇじゃねぇか!w

そして性懲りもなくブレカナアクトを計画中

アクトトレーラーはこちらとはいえこれは20日の例会に持って行く予定なのだが

先だって

行ったブレカナアクト“パラモルの神子”において PLで参加してくださったC-7氏からプレイレポのようなものを戴きました。 C-7氏にはこの場を借りて御礼申し上げます。 しかし、流石に公開するには身内受け*1すぎやしないかと判断したので 個人的に楽しむこ…

最近からだがふらふらする

……今日は早く寝よう。

今までのワンパターンなライフスタイルを反省し

ブレカナアクトを考え中。 ……レポはどうした。

そういえば

このブログはもともと「TRPGのプレイレポを書く場所」としてつくったのだが いつの間にやらプレイレポなど片鱗もみえず、専ら自作シナリオ*1のPL募集板と化している。 世の中わからんもんだ。 ……いや、シナリオ作る暇があるならレポぐらい書けよ、俺。…

パラモルアクト1回目終了

色々反省の多いアクトではあったが、みんな楽しんでいただいたようで何より。 ……次は2回目か……結構しんどいなぁ。 まあその前に明日は成人の日なのに普通に出勤日だってのが一番何というかあれなんですが。

とりあえず色々一段落

しかし、今から思い返すと色々不手際や勘違いが目立つ。 ……不謹慎な話だが仕事でなくてよかったw

今日は仕事始め

そしてブレカナのGMとPLを抱えるこの状況、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はいっぱいいっぱいです。まだフローはしないと思いますが。

ブレカナ3rd特殊因果律・独断と偏見による人数制限

というわけで、正月休みの間にランギル3rdの特殊因果律で どれくらいの人数制限があるのかを纏めてみました。 別に隠すほどのことはないでしょうが、長ったらしいので折り返します。