2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ぶりの日記です

とはいえ、何か実のあることを書く余裕はないわけですが。 とりあえずせいぞんほうこくをば。 ……くそ、こんなことなら前回「GMの依頼をこなした」を留保してもらっていれば……。

本来なら

ブレカナキャンペーンのレポを書きたかったところなのですが、 いろいろあって書く時間がありません。 都合がつくまでしばらくお待ちください。 ……まあ、厳密に言えば気力も体力もないけどさ。

SATSUGAI

とにかくここにいってみるよろし。

お久しぶりです

この通りちゃんと生きておりますので、皆様後心配なく。 とりあえずご報告おば。

さて、サークルの合宿で休暇は取れそうなのだが

宿が決まらないことには休暇の申請ができないということに気づく ああ、それから土曜の夜に行ったアクト「雷神の系譜」の感想を書く余裕はなさそうです 誰か他の方*1が書いた後それに乗っかろうと思っておりますので 参加者の皆様は遠慮なく書いてください。…

ブレカナキャンペーン第四話“狂王”

例会でやっているキャンペーン第4話。 自PCの説明、第一話あらすじ 第二話あらすじ 第三話あらすじ で、いつものように自PCの行動を中心にアクトレポを。 まずオープニング、無二の親友*1を失いw*2、一人自室でいまさらのように「みんな俺が15のガキ…

昨日は1日2セッション

今日は頭がふらふらする。 やはり無理はよくないということか。 まあ、途中でぶっ倒れなかっただけよかったと思っておこう。

日記を書いてる途中

左肩が小刻みに震えだした。 まあこの間は眠っていると突然全身が「ビクッ」と撥ねたし、あまり気にすることでもないか*1 *1:んなわけあるかい

ひぐらし暇潰し編を見る

犬養少年がやたら可愛らしいのは仕様か。

ミサイル落ちてきた

まあ、こんな事いうのもなんだが地上に落ちないでよかった。 ……そんなことになったら仕事どころじゃないしな。 それはそれとして、ひぐらし祭囃し編のジャケットが公式サイトで発表されましたな。 今までに比べてすごいシンプルだったので少し意外だった。

雷神の系譜続報

現状土曜日と日曜日の二回に分けないかという案が出ております。 それはそれでかまわないのですが、そのままだとPC人数が1〜3人足りません。 あまり周知プレイをやりたくはないので、できれば追加の立候補も希望したいところです。 で、改めて皆様に「土…

ブレイドオブアルカナ3rd“赤虎の村で”(すこしだけひぐらしのネタバレアリ)

地蔵薬師氏のGMで日曜にやったブレカナアクト 投入したPCはここにも書いたベルカドラス。 エピックで現在のアルカナをエルスにし、子分のドラゴン“アウラム=ベルカドラシア”を連れての参戦 なお、アクトのストーリーは「悪徳領主に虐げられた人たちが盗…

最近調子が悪い

じゃあいつ調子がいいんだといわれると非常に困るが

ブレイドオブアルカナ3rd“恐怖!! ケルバー近郊の山中に潜む狼男の影”

karasawa氏GMのブレカナアクト。 内容を説明すると 藤岡弘、探検隊 これで内容は必要十分かと。ああ、もちろん狼男とはウルフェンのことですよ、念のため。

研修が終わり、正式に正社員になりました

……まあ、やれることが急に変わるわけではないのですが。

比叡山炎上購入

戦国時代の日本人はみんな化物です。 まあそれはさておき、そのうちシナリオを考えることにしましょう。