2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避にオリジナルシステムを妄想中

とりあえず現状はキャッチコピーのようなものだけですが。 そのキャッチコピー 「みんなで仲良く悪巧み」

腸炎悪化

……合宿までに治るかな……*1。 ま、少なくとも今週の土曜は寝てるか。 *1:冗談でもなんでもなく本気で心配している

アルシャードエラッタ公開

詳しくはこちら 特に注目すべきはエリートダガーの本数制限。 いやぁ、これで「斬+10」という狂気の数字も納得というものです ……って誰が騙されるかぁ!

疑問に思うこと

三遊亭楽太郎氏は代アニで何をやるんだろう

とりあえず復活しました

まあ、まだうどんくらいしか食べられないんですが

昨日の晩から調子が悪いなと思ったら

かかりつけの医者に「ウィルス性の腸炎」と診断される。 というわけで、ご飯も食べられないのでもう寝ます。

日曜になると

体中がぐったりしてくる まあ、以前は頭痛がしたり体が痙攣したりしたので、改善はされてるんでしょうが。

色々大変だ

何が一番大変って、現在財布に2000円しかないってことですよ。 社会人とは思えませんね。あははは。 ……給料日は明日。引き出しにいけるかなぁ……。

ついでに比叡山炎上のトリビア

忍者が投げる手裏剣一本の価格は 忍者の収入1.2ヶ月分。 因みにこれは平均的な武将の収入半日分に相当する。 ……あれだな。やっぱこのゲームいろんなところが狂ってるよな。 何が一番狂ってるってこれでちゃんとそれなりに職業間のバランスが取れてるって…

今日のトリビア

一般に「ポリウレタン」と呼ばれる樹脂があり、 「ウレタン」と言われる有機物もあるが この「ポリウレタン」は「ウレタン」を合成したものではない*1。 詳しくはこちらをどうぞ(ウィキペディア) ……いやあ、勘違いしてたよ。 というわけで先週卓を一緒に囲…

買ってきた本をぼちぼち読む

とにかくアルシャードガイアのレジェンドが不憫でなりません ……いや、色々活躍しどころはあるし高レベルになると強いのもわかるけどさ

今日の買い物

アルシャードffサプリメント『ミッドガルド』 アルシャードガイア ブレイドオブアルカナ3rdサプリメント『ゲート・オブ・ザ・ブレイブ』いやぁ、しかしフォルセティが残るとは思わんかった。 とはいえ、加護も能力そのものも常識的な範囲に収まってるの…

今日は買い物

とはいえ、買ってきたのは全部TRPG関連なんですが。

指先でつ〜つかれたら

そ〜こから腐る〜♪というわけでやわらか戦車のご紹介です。

ああ、自分はやばいなと思うとき

“パンク音頭”を聞いてこころが和むのに気付いたとき

なんとなく思いついたのでやった

「この新人、アリシアどのの差配であったな」「いかにも」「血迷われたか」「何と?」「もたもたどじっこに舟を漕ぐことはできぬ 地球生まれには海を見ることすらできぬ! ならばこの両手袋(ペア)…… このような水先案内人(ウンディーネ)と呼ぶに値せぬ見…

ひぐらしのなく頃に祭囃し編をやった。

いやぁ、色々叩かれてるけど読んでて面白かったので個人的にはよし。 さて、これで晴れて全情報が出揃ったし、ひぐらしをネタにシナリオ作るか。 ……システムはCoC*1以外考えにくいところがアレだけど。 *1:無理して比叡山炎上をサプリに使用

今日で休暇も終わり

ずっと家の掃除&整理をやっていました。 ……むなしい。いろんな意味で。

他所様のネタを勝手に使うのはよくないことだとわかっているのだが。

ずっと前からリンクを貼っているThe 男爵ディーノに なかなか面白いことが書いてあったので一部抜粋。 戦闘で人を殺すと、大概は罪悪感を覚える。 逆に殺すことを楽しむものもおり、そういった人間は男性では3〜4%、女性は1%程度。つまり、全体の2%ほどが…

生存報告

とりあえず生きております。

このあいだ

サークルの後輩に「しばらく見ないしブログも更新されてないから死んだのかと思いましたよ」といわれた。 とりあえず私は元気です。 ……まあ、疲労と頭痛で午前中いっぱいダウンしていたのが元気かというと微妙ですが。