2007-01-01から1年間の記事一覧

うみねこのなく頃に

とりあえず一読終了。で、感想ですが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

来年の話をすると鬼が笑うというが

2008年の1月4日にブレカナのアクトを企画しております。 基本的には以前作っていた辺境伯領回りのアクトになる予定です。 まだハンドアウトもアクトトレーラーも作成しておりませんが すでにPLは2名分確保しており、 当日は山鳥邸に10時集合とい…

久しぶりな上少し時期を外していますが

とりあえずこんなキャロルはいかがでしょうか? なお、リンク先の音楽を聴いて何が起ころうと私は一切責任を負いませんのでご了承を。

上のバナーを見てもらえればわかると思うが

ひぐらしのなく頃にのアニメ、第三期が決定したそうな。 ……何やるんだ!? 賽殺し編をノーカットでやったとしても6話がせいぜいだと思うんだが? それとも地上波じゃなくてOVAなのか?

とりあえず

こいつを見てくれ。

色々大変です。

最近日記をつける精神的な余裕がなかったのですが*1 このままでは完全に過疎化してしまうので、一応生存報告をば。 ……しかし、書くネタはあるのにいざ書こうとするとめんどくさくなるのはどうにかならんか。 *1:理由は聞くな

本日は体調が悪くて病院に行った

というわけで12/1は例会にいけます。 それはそれとして12/2の企画は続行中です。 今の所ashel氏以外にメンバーが揃わないので自然消滅しそうですがorz ……それはそれとして、色々計算してみたら 今度はキャンペーンの日に病院行く必要があるんじゃな…

というわけで12/2になんかやりませんか

内容としては表題の通りです。 なお、こちらは先週の日曜に行ったブレカナアクト 及びその結果を受けたシナリオならGMする用意があります。 もちろんGMをなさってくれるというなら僕は小躍りして喜びます。 興味のある方はコメント欄にでもお願いします。

近況報告

12/1は例会を休んで病院に行かないといけなくなってしまいました。

ブレカナ3rd辺境伯がらみのアクトについて

詳しいことは全くつめていませんがとりあえずアクトトレーラーとハンドアウトはできたので とりあえずアップしておきます。 ブレカナアクト:凍の棘 質問・突っ込み・あるいは参加希望などある方は いつものようにコメント欄にお願いします。

いまのあんたが

いちばん みにくいぜ! というわけで相変わらずのニコニコ動画紹介です。【ニコニコ動画】初音ミクがSaGa2のビーナスを演じようと必死です この作者はどっからこんなことを思いつくんだ。

生存報告

とりあえず今の所深きものどもの気配はありません。 但し普通に体をいわしてました。

ためしに新規エントリーの追加から記入してみる

ちなみに、更新が遅れましたが別に前回の動画を流したせいでディープワンに追われていたわけではありません。 ん? なんか窓に人影が見えるが、気のせいかな……。

明日から出勤

というわけで今回心に余裕がないためとりあえず来訪者の方はこれでも見ておいてくれ。

運悪く見つけてしまったので

仕方がないからご紹介しておきます。【ニコニコ動画】【Schooldays】Overflowの登場人物相関図・家系図 Ver2.3 【Summerdays】 俺はこいつらを人類と認めたくないんだが、みんなの意見を聞きたい。

なんか知らんが

ハーツオブアイアンプレイ記録(AAR)を巡回中発見した 妙にツボにはまってしまった一言 冬将軍 一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。*1 まあ確かに死ぬがな!w *1:元ネタ:エターナルフォースブリザード

この一週間で記憶に残っていること

ニコニコ動画でアイドルマスターのMADを見る サークルで後輩と「ドラクエ4のトルネコがどれだけやばい存在か」について熱く語り合う 何もやっていないに等しいですな。さすが病人。

一週間絶賛放置中

とりあえず私は元気です。

最近ニコニコ動画で

アイドルマスターのMADをよく見るのだが、その中でつい懐かしくなってしまったものを紹介。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「くっくロビン音頭」 千早【ニコニコ動画】アイドルマスター 「めざせ天下一」 765プロオールスターズ 懐かしい上になんか見…

明日明後日と旅に出ます。

っつっても家族でご飯食べに行くだけなんだが。 というわけで土日の更新はできません。ついでにサークルも行けません。

すっげえ今更ながらnice boat.

続に言うnice boat.*1最終話を試聴。 感想は折りたたみます。 *1:わからない人はわからないほうが幸せです

やっと自動的にログアウトされなくなった

題名だけでは意味がわかりませんなw 実は、どういう理由かわからないのですが私のPCだとはてなにログインしても 一度ブラウザを落としたら自動的にログアウトされてしまっていたのです。 というわけで、日記を書き込むたびにいちいちログインしておったの…

リーゲンバウアーの戦いをやってきた。

帰りにkarasawa氏と「今回のアクトを実際の戦争推移として考えるとどうなるか」を話し合い その上で「それを歴史シミュレーションで考えるとどうなるか」を話し合う。 結果として「グンターは騎兵の分際で弓兵用の計略を持つ困った武将ユニット」という結論…

本当かどうかは未確認ながら

イタリアには本当に「戦場で茹でるためのパスタ」があるらしい。 何でも通常のパスタより少ない水で茹でられるとのこと。 ……まあ、あれか。米に比べればまだ携行しやすいか。

合宿の最中に聞いた

全ジャンル最強キャラまとめサイトを発見した。 これを見るとFEARゲーのPC*1って確かにおかしな連中なんだなぁ。 *1:カオスフレアが特に群を吹いているが

スタンドの電球が切れる

暗くてキーボードがたたきづらくて仕方ありません。

ブレカナアクトについて

以前ブログで説明していたブレカナのリーゲンバウアーの戦いアクトですが 色々ありまして10/7(日)に行う運びとなりました。 現在PC枠にはあと1〜2名*1の余裕がございますので 参加を希望される方や質問がおありの方は私のこちらのコメント欄までお…

医者から

「一ヶ月は仕事から離れて療養しなさい」といわれ、現在自宅療養中*1。 ……正直何していいかわからん。オリジナルシステムでも作ってやろうか? *1:外出やらは自由にしていいが、仕事はしちゃだめらしい

恥ずかしながら

帰ってまいりました。 アレだけ用意したブレカナシナリオは結局立たず。 無人島物語は反則だと思うのですよ〜orz