2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が病んでるなと思った瞬間

sound horizonを聴いて心が癒されている自分に気づいたとき あれだよね。「笛吹き男とパレード」はヒーリングミュージックだよね。

DMCが〜!!

駅前の大きな書店には売っていないことが発覚した! くそ! てめぇらクラウザー様に知られたらSATSUGAIものだぞ!

DMC買い損ねた〜!

仕方ない。明日にしよう。 あ、それからキャンペーン初日のレポはもう少し待ってください。 まだちょっとPCのキャラが固まってないもので。 うむ。最近待ったり待ってもらったりばかりだな。

少し前に

ショートソードがバスタードソードより強いゲームを見たことがないと書いたが ナイフがグレートソードより強い*1ゲームなら一つ思い出した。 ワーウルフ:ジ アポカリプス なぜならこのゲームにおいて ナイフは攻撃難易度が低いため成功度が跳ね上がる傾向に…

ガンスリンガーガールを借りた

で、読んでみたんだが、あれだ。 非常に面白かったのだが見てて辛くなるな。 自分が救いのない話は大嫌いだというのを再確認した。

今日はサークルキャンペーン初日

私の卓は見事つぶれ、結局地蔵薬師氏のブレカナにねじ込むことに。 まあ、今日はキャラ作成+プロローグだけだったのだが。 詳細は明日にでも。

ただいま戻りました

さて、やはりキャンペーンシナリオの準備はできていないわけだが。 ……まあ、初日はキャラを作るだけのつもりだったから別に良いけど。

ALI PROJECT“亡國覚醒カタルシス”

というわけで買ってきました。 ひぐらしのなく頃にも欲しかったのだが、行ったCD屋にはなかったのだから仕方ない。 現在エンドレスで聞いているため、きっと今夜夢に出てくるでしょう。

明日から合宿研修

帰ってくるのは金曜の夜でございます。 さて、土曜日のキャンペーンのシナリオは間に合いそうにないな。

そういえば

ショートソードがバスタードソードより強いゲームってないな。 少なくとも俺は見た事ない。

ああ、それにしても、金が欲しい……!

何で手元にある品より金がなくなるのか考えてみた。 ……明らかに週2000円以上費やされる医療費だ。 教訓:健康は得です。少なくとも月1万円くらい

増血鬼かりん

免許更新の帰りについ単行本を買ってしまったのがこれ。 なんというか直球の不幸話と甘々ラブコメを交互に投げたような話。 好きか嫌いかと聞かれたら 好きにきまっとるやないか! というわけで続刊定期購入決定。 さて、今月はあとアリプロの新曲とひぐらし…

免許の更新に行ってきました

これで晴れてゴールドセイント免許になりました。

今日はTRPG

なんか久しぶりにまっとうなヒロインをあてがわれた。 しかもセカイ系のシナリオで。 あれだ。どうも俺はPC1ができないわけじゃなく、しんどいだけらしい。 とりあえず希望があればレポします。

久しぶりに

ブレカナ2ndのサプリチェインズ・オブ・フォーチュンを呼んでみた。 ドラッヘンブルクの街のテキスト、1/3ぐらい娼館の説明だったんだな。

テニスの王子様実写版のCMを見た

やべぇ、めっちゃ面白そう。 一瞬「何で実写テニス映画に最新VFXがいるんだ」と思ったが そうだよな。いくらなんでも役者さんが 素で全国大会レベルのテニスなんかできるわけないよな。 下手すると死んじゃうし。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第3話

ようやく見れた。 例の「くけけけけけ」シーンは意外とあっさりしてて残念。 最後に眼ぐらい出してくれてもバチは当たるまいに。

今日も一日こともなげに終わる

……しかしなぜこんなに疲れるんだろう?

今日はお待ちかねひぐらしの綿流し編

あのシーンはアニメではどう再現されるのでしょうか。今から楽しみです。 ……まあ、疲れてるんで録画して寝るけど。

お菓子バトン

ma-s氏のサイトからお菓子バトンなるものが届けられたのでやってみる。質問は以下の通り お気に入りのお菓子 土地のお菓子 懐かしのお菓子 うまい棒の味 回す人 お気に入りのお菓子菓子と呼ばれるものはチロルチョコから1個1000円以上するケーキ*1まで…

病院に行こうと思っていたが

取引先が注文と違う品を持ってきてくれたおかげで残業。 ……あれだね。他人の所為で自分の健康が損なわれるのって悲しいね

 ブレイドオブアルカナ「審判の日」(ネタバレ注意)

地蔵薬師氏プレゼンツブレカナ第3段。 セッションのノリを一言で説明すると「スコットランドヤード」*1 で、今回投入したPCはこちら アンジェラ=フォーゲルヴァイデ ルナ=コロナ=レクス 1042〜 ♀ 当時20歳 「今あの方に死んでもらっては困るので…

頭痛でダウン

おかげで運転免許の更新に行きそびれた。 ……そのうち死ぬんじゃないか?

ブレイド・オブ・アルカナ「ヴェローナの物語」

地蔵薬師氏のGMによるブレカナ第二段。 相変わらず詳しいことはGMの日記を参照してもらうこととして、自PCの紹介を ラファエル ルナ=グラディウス=アダマス 24 ♀ 「母さん、父さん……どこにいるの……」 若き日のマルガレーテ王太后を髣髴とさせる妖…

今日はまたTRPG

で、帰りにひぐらし鬼曝し編1巻とチャウ・シンチーのDVDを買ってみた。 因みに二つとも「プロローグで豪いことになっている」という共通点があった。

ブレイド・オブ・アルカナ「死は永久の香り」「伝説の扉」

一週間以上も前に地蔵薬師氏のGMでやったブレカナのシナリオ。とりあえず私がやったPCをば “封印されし”ベルカドラス アングルス=ステラ=マーテル 「こんな脆い体で、本当に私は『強さ』を見つけられるのだろうか……」 アーに創造されしアルカイの1柱…

5日ぶりのご無沙汰でした

とりあえず生きてるので、ご心配なく

ああ、あれは灯里様必勝の構え、無明逆漕ぎのお姿……

ようやっと撮っていた“ARIA the Natural”を見れた。 とりあえず言いたいことはタイトル参照。

GWはTRPG三昧でした

レポは後ほど。

明日からGW

思う存分TRPGをやるぞ〜。 ……しかし、先輩方が普通に仕事してる横を定時で帰るのはやはり抵抗がありますな。 まあ、下手にいるとむしろ邪魔なのはわかっているんだが。 うむ。間違いなく今の俺はARIAカンパニーにおける灯里より役に立ってないぞ。