2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

クルセイダーキングスのセーブデータでかすぎワロスw 一回のセーブで50Mも容量使うとか製作者は何考えとるんだ。

合宿が近い

さて、今回はオーソドックスなシナリオにするべきか、それともまず合宿でしかできないマスカレイドシステムに挑むべきか。 前者ならブレカナで、後者なら七不思議を舞台にした高校モノになるんだが。

公共の場で

喫煙する奴は速やかに処刑して欲しいと切に願う今日この頃。

今日のジャンプ

ベるぜバブのあれはどこが何の反則なのかご存知の方がいらしたらご教授ください。

迷宮都市UMEDA

今日、ちょっとした用があって梅田に出かけることになった。 そのため、せっかくだから例の魔界が実在するのか行ってみると、本当に聖剣伝説3が新品と称して売られていたのを確認した。 ……ちなみに、行くまでに第一〜第四ビルを2往復してしまったが。 だが…

無念

わけのわからない○×を連続4問間違えた。せっかくなら全部間違えてくれれば幸せな気分になれたものを。 そこで今日はツキがないなと見切れずムキになって連コする辺りが私の小物さの証なのでしょうか。

よくわからんが

最近ウィルス対策ソフトが頻繁にアップデートによる再起動を要求しだした。 そんなわけのわからんアップデートが2日連続で一日三回もあるものなのだろうか。

備忘録

連中に関する記録は例の端末に記録しておいたので、気になったらその名前で検索すること。

全国大会終わったら

早速ドラゴン組に修羅が舞い降りてきよる。 予選前半の平均点82点とかどうなっとるんじゃ。

最大の敵

最近クルセイダーキングスというゲームをやっているのだが、今日痛感したことがある。クルセイダーキングス デウス ウルト【完全日本語版】出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/03/26メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) …

やっとこさ

こいつを購入できました。ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見る タスケテー ほらくりかえせ たすけてー

JR飯田線の沿線に

飯田線以外では外部とどこからも通じてない村があると聞いてみたが、地図で探してもなかなか見つからないものである。

ソードワールド2.0にて

ミストキャッスルは恐ろしいところでした。 次のコンキスタドールはもっとよくやってくれるでしょう。

死ぬ危険性があるということは

死ぬということである。 つまり、初日の夜にいきなり曖昧になったスキュラの上位種とエンカウントして即座に食い殺される哀れなコンキスタドールは実在するのだ。

店長のお勧め

よく「店長とかショップのお勧めって要するに大量に在庫がある奴だよな」とよく聞く*1が、冷静に考えたら当たり前の話である。 本気でお勧めするような品物というのは店側が「この品はいいものだorこれは売れる」と思った品物だ。 店舗というのは利益を生む…

ねんがんの

QMA

プラチナメダルを手に入れたぞ! 色んな方々がQMA7全国大会に入っている隙を狙ってドラゴン組の全国トーナメントに参入。 3回にわたる運ゲーを制して見事プラチナメダルを獲得しました。 パッチによってだいぶプラチナメダルがとりやすくなったのは知ってま…

全国大会おいしいです

QMA

というか、もらえる魔法石の量が全然違いますよ。私のようなどう考えても上位入選は見込めない運ゲー野郎には絶好の稼ぎ時です。 そして、コナミさんにも絶好の稼ぎ時でしょう。

最近

QMA7のことばかり書いているのは、それくらいしか書くことがないからです。