2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとしてフローチャート作ってみた。

作り慣れてないからかすげぇ見難い。これ見ながらやったら前回より処理が重くなりそうだ。 もう少しブラッシュアップせんとなぁ。 ……ふと思ったが、480Gで魔香水が買える上に20分に2点MPがオートヒールする現状でそこまでしてメイガスを常用する必…

下手の考え休むに似たり

とは言うものの、自分のPCの成長くらい自分で考えるもんだ。 だいたい、下手だからと言っていつまでもやらないといつまでたっても下手なままだ*1。 ……とりあえず「プリ一直線」か「バード兼業」か「今更ながら神官戦士」の3方向には絞ったが、どの方向に…

エターナルエンパイア

メイガスプリ以降の予定を全く考えてなかったためどう成長させようか全く決まらん。 地方が増えた所為で全言語習得も無理になったし、マジでどうするか思いつかん。 さっさとプリを12レベルにするか、それとも他の技能に着手するか。

一回メイガスプリをやって思ったこと。

まさかあんなめんどくさいとは思わんかった。 次は簡単にでいいから「自由行動でやる事のフローチャート」を作って持っていこう。

ランダムシナリオ

基本、私はTRPGで「ランダムシナリオ」「ランダムダンジョン」というのが好きだ。 勿論事前に状況をガチっと決めて、練りに練ったシナリオというのが嫌いというわけではない、というか勿論そういうシナリオも大好きなのだが、 ダイスで表を振って出てき…

再就職支援の場所に通ったりして

他人と関わっていると、自分が人の言うことに一々反応して勝手にダメージを受けるようになっているのを思い知らされる。 自分に言われたことだけならまだしも、他人や不特定多数にむけて言ってることですらきつい。 勝手に「自分にも当てはまるんじゃないか…

どうでもいい豆知識。

ソードワールド2.0で初期作において仲間内で借金は不可とする環境で回避力10*1を確保しうる種族は以下の通り。 人間(冒険者生まれのみ、絶望的なまでに低い確率を要求される) エルフ(剣士、射手生まれの二つ、確率的には射手生まれの方が高く、なん…