2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当かどうかは未確認ながら

イタリアには本当に「戦場で茹でるためのパスタ」があるらしい。 何でも通常のパスタより少ない水で茹でられるとのこと。 ……まあ、あれか。米に比べればまだ携行しやすいか。

合宿の最中に聞いた

全ジャンル最強キャラまとめサイトを発見した。 これを見るとFEARゲーのPC*1って確かにおかしな連中なんだなぁ。 *1:カオスフレアが特に群を吹いているが

スタンドの電球が切れる

暗くてキーボードがたたきづらくて仕方ありません。

ブレカナアクトについて

以前ブログで説明していたブレカナのリーゲンバウアーの戦いアクトですが 色々ありまして10/7(日)に行う運びとなりました。 現在PC枠にはあと1〜2名*1の余裕がございますので 参加を希望される方や質問がおありの方は私のこちらのコメント欄までお…

医者から

「一ヶ月は仕事から離れて療養しなさい」といわれ、現在自宅療養中*1。 ……正直何していいかわからん。オリジナルシステムでも作ってやろうか? *1:外出やらは自由にしていいが、仕事はしちゃだめらしい

恥ずかしながら

帰ってまいりました。 アレだけ用意したブレカナシナリオは結局立たず。 無人島物語は反則だと思うのですよ〜orz

天羅WAR読み込み中

それはそれとして何でか知らんが天羅側の設定に今ひとつ魅力を感じないなぁ。 設定上神宮家でがんじがらめすぎるからか。 もっとミッドガルドの真帝国みたいにグダグダ感があればいいのに。

本日から合宿

というわけでしばらく更新休みます。 ……まあ、今までと何が変わるんだという説もありますが。

天羅WAR購入

2冊だけならそう負担にもならんしシナリオクラフト用に合宿に持っていこうかなぁ。

アルシャード60LVセッション追記

先日申し上げたアルシャード60LVセッションですが、一応補足をば。 アルシャード以外のSRSデータは一切使用しません*1 シナリオが早く終わって全てのPLが望むなら「高校テニス全国大会」をやる可能性があります 以上です。 *1:要は天羅WARとか風…

合宿のシナリオ一応完成

というより「開き直ってたたみ方をPLに任せた」といったほうがいいんだがw

私信

何故か私の家にエブリデイマジックが2冊あります。 お心当たりの方はご連絡ください。

アルシャードセッションの勧め

アルシャードクエスターレベル60セッションなるものを以前から考えているのですが この野心的かつ実験的な試みに付き合ってやってもいいという方はいらっしゃるでしょうか? とりあえず現時点でのレギュレーションは以下の通り。 アルシャードff、アルシ…

合宿のシナリオぜんぜんできてない

それもこれもkarasawa氏がシナリオのたたみ方をぜんぜん考えないから……*1 *1:人からシナリオもらってる身分で何ぬかすか

ふと気になったんだが

アルシャードガイアで《選ばれし武器》に《剣王の城》装備を指定したら 《剣王の寵児》で強化された武器が2本降ってくるのだろうか。 そうだとしたらやたらめったら強いんだが。

久しぶりに

メタルマックスリターンズを見た。 アレはいいゲームだ。あの雰囲気をTRPGでできんものかなぁ。

疲れていたからか

危うくホームに到着する列車に突っ込みそうになる。 ……心臓に悪いぜ。

ブレカナをやっていてよく思う台詞

「お客様の中に誰か恩讐を越えられる方はいらっしゃいませんか〜(泣)」

あいも変わらず

時間的にも心理的にも余裕がございません。 合宿の費用はどこに払えばいいんでしょうか。