2008-01-01から1年間の記事一覧

要するに

敗者は喰われるんです。 いやだなぁ。

現実に希望なんてないんだ

やはり殺してでもうばいとるしか生き伸びる道はないな。 とはいえ、誰からどうやって奪い取ればいいのやら。 安全に確実に大量に、できれば合法的に、と考えると難しいな。 というかそれができたら普通にビジネスの成功者だしな。

苦痛だ

現実を考えるとイライラしてくる。 朝起きたら俺だけに都合のいい世界に変わってたりはしないものか。 努力しないと変わらない? バカヤロウ努力できるならこんな状態になっているものか!

奈良の正倉院展に行ってきました

で、近鉄奈良駅を降りたらなんかやたらめったら報道カメラと警官がいた。 警官に「ここで立ち止まらずにさっさと屋外に出て行け」的なことを丁寧に言われ、わけもわからず外に出ると何故か紙製の国旗を配ってるおばちゃんがいっぱい。 気になって国旗配って…

弱い人間は

どうやって生きていけばいいんでしょうか

もう一瞬たりとも現実を直視したくない

自分に都合のいいヴァーチャルな世界にずっといられんもんだろうか。自分に都合のいいヴァーチャルな世界にずっといられんもんだろうか。

現実を見ると

生きるのが嫌になってくるので最近は現実逃避ばかりしています。 ……生きるスキルのない奴はのたれ死ぬしかないんでしょうか。

マウスの調子が悪い

具体的には右クリックが2/3程度の確率で反応しない。 いろんな動作ができなくてイライラするが、僕はパンクロッカーではないのでマウスを破壊したりはしないのです。スペアないし。 ……ありゃあぶっ壊してるんだがな! ファック!

合宿から帰ってきたら全身疲労

こうも体調が悪いと「私は本当に生きているといえるのか」などと哲学的な思索に耽ったりしますが 体調が悪いときの結論は大抵間違っているので注意が必要です。

なんか久しぶりですが

とりあえず私は生きてます。 しかしあれだ。会社に関わることじゃなければ普通にできるようになってきたなぁ。 会社に対して何かするのは心理的にすごく苦痛なんだが。

イライラする

もう現実に関わりたくない。 そろそろ今あるカネでどれだけ生きていけるか考えた方がいいかもしれんな。 その後は知らん。

まあとはいえ何か書かないとしょうがないので

うみねこのなく頃にに関して少しだけ書いてみます。 本当に少しなので期待しないでください。

うみねこep3読了

だめだ……推理どころか感想すら何かいていいのかわからん……orz とにかくいえるのは「竜騎士さんはすごいなぁ」ということくらいか?

結局

karawasa氏やらとカラオケに行きますた。 そこでDMCのSATSUGAIが配信されていたのを確認し、曲よくわからないのに入れてみたのですよ。 「まあ、テロップにあわせりゃそれなりに歌えるだろ」と思っていたら この曲の歌詞は諸事情により記載できま…

結局

本日は会場が確保できずシナリオは中止となりました。 それはそれとして、karasawa氏と15日に集まってカラオケなりドラムマニアなりやろうということになりました。 参加してもよいという方は私の方までご連絡ください。 11時に梅田ビッグマン前に集合で…

karasawa氏が

関西圏に里帰りしていらっしゃいまして、14日にTRPGでもやるかということになりました。 恐らく私がGMでブレカナをやることになると思いますが、現在参加者を募集しております。 ご希望の方、あるいは質問のある方は コメント欄か私のメールアドレス…

ちょっと気分転換に

カードワースのシナリオエディタをいじってるんだが…… この世界の冒険者って基本的にどんな仕事するんだろうな? 別のゲームからの引用になるがルナティックドーンなんかだと 真っ当な冒険者向け 「宅配」「買物」「護衛」「奪回」「仇討」「救出」「退治」…

そういえば最近

俺のPCtueee的なTRPGシナリオをやってない気がする。 ギリギリなバランスでひりついた戦闘をしたり 小賢しい小細工を弄してみたり ままならない状況に追いやられて色々葛藤したりするのも楽しいが 愚かしくも歯向かってきた哀れな敵NPCを PCの圧…

このままではいけないことは自分でもわかっているが

ではどうすればいいのやら。 気分的には人生\(^o^)/なんだが。

まだふらふらする

薬が残ってるのか離脱症状なのかわからんが、迷惑な話だ。

医者でもらった薬が

体に合わなかったらしく体調がすこぶる悪い*1。 医者に相談してとりあえず元の薬に戻すことにしたが、ものすごく損した気分だ。っていうか少なくとも薬代を損しているんだが。 *1:思考に靄がかかってるみたいで現実感がない状態

何でやる気が出ないんだろう

正直どうすればいいかわかりません

ヒートシンクつかねぇ

接着テープだと縦にした時に落ちる。まじでどうすりゃいいんだ。

かなり遅くなったが

ソードワールド2.0の上級ルール買いました。ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)作者: グループSNE,北沢慶,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 88回この商品…

大変なことに

マザーボードのヒートシンクがぽろっと落ちました。 現在、横置きの状態で無理やりくっつけております。

書くことがない

というか気力が湧かない 本も読んでないから感想もかけないしな。

世間は厳しいのです

最終的には誰も守ってくれません。 弱いものは喰われていくしかないんです。

一週間以上放置してましたが

一応私は生きてます。

昨日紹介したゲームですが

リンクから飛べばお分かりかと思いますが「3rd world farmer」といいます。 そういえば名称を紹介するのを忘れていた気がするので念のため。 とりあえずコツをつかんだので4回に3回はクリアできるようになりました。 逆に言うとコツをつかんだところで4回…

最近見つけたflashゲームをご紹介

詳しくはこちら なんというか、もうね。幾多の困難を乗り越えて学校やら病院やらを建てた時の感動はすごいね。 「ああ、苦労したけどこれで俺らもようやっとまともな生活ができるんだな……」とかなんとか。