2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳になって

はじめて「ファイアーエムブレムのCMソングのフル歌詞」を知った。

変な話

自分が「こう言われたら嬉しい」と思ったことを言ったのに「そんなこと言われても」みたいな反応が返ってくると凄い困る。 ――が、わが身に置き換えて考えると全然見当違いなほめられ方をしても大して嬉しくないのも事実。 人をほめるって難しいよなぁ。 けな…

Kis-My-Ft2

これ、なんて読むんだ……?

最近ふと思ったこと

与太を真に受けられるとかなりビビる。

弱者は死ね

――などと言う社会は間違ってるから、弱者を守るように政府や社会は気を使うべきだ。 因みに上記で述べる弱者の定義は僕がそれに含まれていればなんでもいい。 極端な話僕ひとりだけでもかまわない。

忘れないうちに書いておく。

おそらく飲み会後にカラオケに行くとノリでそのまま徹カラに移行するだろうが、 もはや自分の体は徹夜に耐えられないので自重すべきだ。

備忘録

最早常識といわれればそれまでかもしれないが、万一忘れたら困るから、一応書いておく。 日本の農業は関税で守られているわけではない。というか関税なんかでは守れてない。 今日本の農業が壊滅していないのは、既に自力で外国と勝負できる競争力を持ってい…

書いたっきり2週間以上見返してなかったメモは

見返しても何が書いてあったのか意味がわからない。 皆そうなのか、俺のメモの書き方が悪いのか、そもそも2週間も放置するのが悪いのか……。