2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どう聞けばわかるんだ

パタリロだったか何かで、お互い話がかみ合わないときに 「どう言えばわかるんだ」「どう聞けばわかるんだ」 と返すネタがあったような気がする。 読んだ当初は子供のころだったので「どう聞けばわかるんだって、逆切れかよ」みたいに思っていたが、 最近は…

なんだか

最近全体的に空回り感がぬぐえない。 ここまで空回っている以上、私に何らかの責任というか問題があるはずだ。 が、どこが悪くてどう改善すればいいかわかっていれば問題とは呼ばん訳で……。

わが身を振り返れば

他人が「え? 何でそんな事が気になるの?」ということがとても気になったり不快になったりすることがある。 ならば、私がどうでもいいと思ってることを他人が気になったり不快に思っていたとしても全く不思議ではない。 というか、基本的に全ての人はそれぞ…

やってて思ったが

TRPGで「データを決める前に設定を決める」というのはどうも苦手だ。 そういえば、大体いつも 「やりたい(あるいはやるべき)役割や能力が先にあって、それに合わせてキャラ設定をつくる。というより捏造する」 という作り方をしているような気がする。…

色々と

なれないことがあって大変だ。

気が早いが

次は脳筋壁野郎をやるのも一興かもしれん。

割と見切り発車

まあ、スポット参戦でもかまわないらしいし、なんとかなるだろう。多分。

最近急激に

環境が色々変わりすぎて、どうなるものやらさっぱりわからん。 それはそれでいいことではあるのだが……。