2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の文化祭に遊びに行く

持ってる定期を使用しても大学までの交通費が一円たりとて変わらないことを知りへこむ。 そして後輩と飯を食いに行き、値段を良く考えないで2千円出したら 実は合計金額が3千円ちょっとで、みんなから釣りを突きかえされる。 そして今現在明日提出の研修日…

研修も終わり、正式に配属が決まる

蓋を開けてみれば社内で1・2を争う忙しい部署に放り込まれる。 まあそれは逆に言うと花形部署に抜擢されたとも取れるのでいいとしよう。 問題は俺の専門と全く関係ないことをやってる*1部署だということなんだが…… いいのか? あんなくそ忙しい部署に門外…

やっとARIA見れた

流星群の話だったが、原作どおり藍華必死すぎw しかしネオヴェネツィアにきのこなべってのは良く考えるとシュールだな。さて、ARIAを見ていると色々シナリオが思いつくな。 流星群の夜、ルルイエから旧支配者の尖兵が舞い降り 人にまぎれてアクアに潜伏…

研修も明日で終わり

明日で正式に配属が決まるわけだが、さてどこに飛ばされることやら。

プレイ傾向

PLをしていると良く感じるのだが シナリオの中心に自分のPCがいると落ち着かない。 特にヒロインなんかをあてがわれるともう何していいのかわからん。それより 「君はこの地に邪悪の気を感じて退治に来たよ。後のモチベーションは自分で考えて」 という…

今日は残業

気がついたら病院に行く時間を完全に逸してしまったorz

祝・テニスの王子様連載再開

いやぁ、のっけから飛ばしてるなぁ。 わかってたことだが、連中にとってテニスボールってのは人にぶつけるもんなんだな。

会社の健康診断で再検査食らった

……cielxです……最近病気づいてるとです……。

ブレイド・オブ・アルカナ"リュッセン擾乱"

久しぶりにサークルへ行ってTRPGをしてきた。 システムはブレカナ3rd、GMは地蔵薬師氏。 投入したPCはこういう奴。 “自称天才”セティ フルキフェル・オービス・ディアボルス 170、♂ メオティアの森に住んでいたエルフ。 自らを“天才”と称する…

1日2セッションは体力的に無理らしい

まさか嘔吐までするとは思わなかった。 気づかんうちに疲労が溜まってたんだなぁ。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 第3話

これもやっと見れた。今期見ることにしたのはARIAとこれだけ。 というよりアニメ普通に連続で見るのって4〜5年ぶりじゃないか? しかし原作を皆殺し編までやってから見てるので いろいろ考えさせられるものがあったり。 後どうでもいい突っ込みがひとつ。 …

最近アリプロとサンホラとあさきしか音楽聞いてない

このチョイスは明らかに偏ってるような気がする。 大体聞いてる曲の1/3くらいに人死にがあるし。

今日の発見

先人の知恵は偉大なり。 実習中プレス装置に手を入れたまま操作しそうになった。 安全装置がなかったら左手千切れてたかもしれん……。

ARIA The Natural第2話をやっと見れた

最近殆どアニメを見てないんですが、これは原作のファンなので例外的に見ることにしました。 もちろんビデオにとってですが。 しかしARIAを見てると常々思うんだが、こいつらの収入はどうなってるんだ? 公式ガイドブックにもカンパニーの社員数は書いてるの…

なさそうであるもの

「手話の独り言」 ……いや、今日帰宅途中で実際に目撃したんだよ。

始業時刻が8時なのに毎朝5時に起床する毎日

この時間に起きれば会社に着くのはなんと7時10分。早すぎ。 だが少しでも油断して電車を1本逃すと乗換駅で合計25分ほど待たされ、到着時刻はなんと7時45分。ギリギリ。 ……これは孔明の策略か何かか?

スタイル解析

ふぃあ通で聞いた「あなたの成分解析」とかいうサイトをぐぐっていると「あなたのスタイル解析機」なるサイトを発見。どうやらトーキョーN◎VAのスタイルで成分解析をやっている模様。 早速自分の本名を入れてみたところ(《本名》の部分には私の本名が書…

なぜこんな朝っぱらから私は日記を書いているのか

しかも2回も送信失敗で書き直してるしorz

とりあえずブログを開設している知人・友人にブログ開設をメールで知らせてみた。 で、今さっき返信が来たわけですが、タイトルを良く見てみると 「Re:ブログ解説と〜〜」 解説してどうするorz

ねんがんの ブログを てにいれたぞ!

ということでブログを始めてみました。 ……で、これからどうしようか。