2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、tatari氏決め撃ちのアクト一応完成

というわけで詳しくはこちら いつできるかさっぱりわかりませんが、 参加希望の方はその旨と予定をコメント欄にでもお願いします。

本日最寄り駅で

久しぶりに雨水で道路が川状態になっているのを見る。 ……つかれきった体にこれはきついぜorz

私信

tatari氏に伝言です。 七至宝キャンペーンですが、現在PC5枠が余っております。 というわけで、もし参加されるならPC5として参加するか 問答無用で“衣”を投入してPC3とバディをくんでください。 なお“衣”で参加されるなら専用のキャンペーン因果律…

七至宝キャンペーン

グランドオープニングだけ終了。 ……まさか八時半までかかるとは思わなかったが。

現在

七至宝キャンペーンに参加できなくなってしまったtatari氏のPCを キャンペーン内で使わせてもらうお礼代わりに そのPCを主役にしたアクトを考察中。 ……作ったところでいつできるかは全くの未知数なわけですがorz

“悪霊おばけ”のご紹介

大体こんな感じです。

遅まきながら『レッツゴー! 陰陽師!』を聞いた

詳しくはこちら*1 いやぁ、これは是非サイバーDAM辺りに導入していただきたいものです。 そしてソフトハウスキャラの主題歌も入れてもらえれば完璧ですな。 *1:消えてたらごめんなさい

で、またブレカナPCネタ

こんなキャラクターを思いついた*1 力ある魔神であったが、自分を助けてくれた人間の娘を愛してしまったため魔界を追放されたオクルスの眷属。 下界に降りた時には既にその娘は魔神と通じた異端者として処刑されてしまっていたため、その少女の転生体を探し…

久しぶりにTRPGをやった

やはりTRPGをやらないと精神の平衡を保つのは難しいですな。 ……人はそれを依存症というのかもしれませんが。

現在あさきを4音あげて聞いております

なぜだろう、違和感がないどころかもとよりずっと聴きやすい。

そして密かな野望

ブレカナで「PC消費経験点300点以上」の超高レベルアクトを計画中。 シナリオのイベントは全くなくひたすら魔神をぶちのめすだけのシナリオなのだが。

自分のGMプレイスタイルに関して

シナリオを作りながらふと考えたことが1つ 「ひょっとして俺はギミック*1のないシナリオが下手なんじゃないか?」 何というかイベントを用意してPLのモチベーションをどうこうとか ヒロインを動かして「この子を護らないと」とPLに思わせるとか どうや…

ふぃあ通を聞いております

いやぁ、相変わらずおもろいなぁ。

ガンスリンガーガールのDVDをちょっとだけ見た

……で、だ。せっかく貸して戴いて申し訳ないが、私には最後まで見る精神力がありません。 次機会あるときにお返ししようと思うのですが、次の例会でよろしいでしょうか?

前から思っていたが

この左右の無駄なスペースはどうにかならんもんか。 これを除けば結構お気に入りのデザインなんだが。

そしてそんなことはどうでもいい

TRPGがやりたいのじゃよ〜。 休んでいる間にPCの妄想が色々湧いて困っておるのじゃよ〜。 まあ、そのうち大半はエロ過ぎたりヤバ過ぎたりで脳内ボツを喰らったわけだが。

明日からは通常業務に戻ります

……しかし、こんなにゆっくりしたのは本当に一年ぶりくらいではなかろうか? 3時辺りの少し涼しげな風を窓越しに受けたとき、なんともいえないノスタルジィを感じたのは きっと病み上がりでうだってたからだと信じている。

ブレカナキャンペーンに関して

本日、新たに参加表明がありました。 これで残る枠は1名となります。 また、開始してからの途中参加も枠さえ開いていれば受け入れる予定ですので 参加を考えている方は遠慮なくお申し出ください。 ……うん、これで人数的には特に問題なさそうですな*1。 あと…

それは土曜日のこと、出張から帰ったら

なんとなく体の調子が悪い。 連日の移動による疲労かと思ったが念のため病院で診てもらうと 「発症してないけどインフルエンザに感染している。感染が広がるので良いというまで外出禁止」 と医者から直々に隔離命令が下される。 現在、体に異常は全然ないが…

ブレカナキャンペーンに関して

というわけですので、申し訳ありませんが詳しい話は来週になるかと思います。 なお、連絡等は例の掲示板で行うつもりですので、何かPL間で話し合うことがありましたら そちらでスレッドを立てて相談をしていただけると助かります。

明日から金曜まで出張

しかも、本来なら明日東京に行くだけだったはずなのに 今日の16:30になっていきなりそのまま東京に泊まって新潟に行くことになる。 しかも「最悪土日までずれ込むかもしれない」とのこと。 ……課長、行くのは吝かではありません。休日出勤も仕方ないでし…

決め撃ちシナリオに関して

主にfearゲーで単発シナリオを作る際、初めから特定のPCを想定してPC枠を作成する 所謂「決め撃ち」という行為があります。 不幸にして私はそのような決め撃ちシナリオを作ってもらった記憶がない*1のですが そういったシナリオを作ってもらうという…

それは会社帰りのバスでのこと

斜め前の席に座った女性が一心不乱に携帯をいじくっていたのです。 ふと気になって画面をちらと見たら、 なぜかその女性はいくつもの顔のアップ画像*1を何枚も何枚もスライドさせて見ていたのです。 なんなんだ! 一体何が目的なんだ!?w *1:動画まであっ…

ブレカナキャンペーン続報

くわしい内容はこちら 一応参加表明者が3名に達し、2/25あたりに第一回*1ができる運びとなりそうですが、 できれば5人でキャンペーンを進めたいのが本音です。 というわけで、2/23(金)をタイムリミットとして 引き続きあと2名PL参加者を募集…

さて

そういえばPS2を山鳥氏から譲っていただいたのだが まだ箱を開けていないことに気づいた。