2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問

剣のかけらで「HP+5&MP+1」ではなく「HP+5orMP+5」に変更するのってどこに記載されてたんだろうか。 どっかで見た気がしたんだが。 というか、ルールブックⅠの文章を見たら「HP+5orMP+1」と読めるのは気のせいだろうか。

バルバロステイルズ購入

蛮族PCェ……いや、強いんだけど……。

簡単なクイズ

月の影により地上から太陽が見えなくなる現象を「日食」、 地球の影で地上から月が見えなくなる現象を「月食」といいます。 さて、地球の影で地上から太陽が見えなくなる現象を何というでしょうか。

本日の教訓

「家に帰るまでがフェアリーガーデン」 妖精郷とは大阪の事やったんや!

某所に書かれていたことでちょっと思い出したこと

……そういえばキャラメルコーンってどんな形状してたっけ……。 名前からしてカラメルとトウモロコシを使ってるっぽいのは推測がつくし CMを聞いたことがあるから確かトーハトとかいうメーカーが作ってたらしいともおぼろげながら記憶してるんだが。

心配なこと

あと4日だというのにうみねこはマスターアップの連絡すらないんだが、本当に出るんだろうか。

携帯の機種によって

あるメーカーのものと会話をすると聞こえにくくなるとかそんなことがあるのだろうか。 ある特定の人物に携帯で電話をかけるといつも途切れ途切れにしか聞こえなくなるのだが。 なお、向こうもこちらの声が非常に聞こえにくいらしい。 お互い他の人と会話する…

FGキャンペーンPLの皆様へ

第一回は8/12(木)にしようという意見が出ております。 ご意見を連絡掲示板にしていただけると幸いです。 なお、連絡掲示板のアドレスが届いていない方はなるべく早く私にメールしていただけると助かります。

FGガーデン参加者の皆様へ

キャンペーン第一回の日程や集合場所等を話し合いたいので、私の連絡掲示板にご連絡願います。 掲示板のアドレスを記載したメールを送付したはずですので、アドレスはそちらをご確認ください。 もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、メールでご…

近況報告

今のところフェアリーガーデンPLに追加募集はありません。 とりあえず次の土曜日の集会でメンバーを募集してみますので、御二方はもうしばらくお待ちください。 また「PL2人でもかまわないか」もお伝えくださると幸いです。

フェアリーガーデンの進め

そんなわけで、何回かに分けてフェアリーガーデンをキャンペーンとして遊んでみたいと思うのですが、参加してもよいと仰る方はいらっしゃるでしょうか? 日程としては日曜日を希望いたしますが、別に集会後とかでもかまいません。 御盆休みにがっつり遊びた…

フェアリーガーデン

ためしに遊んでみたのだが、ミストキャッスルに比べてだいぶ難易度はやさしめになってるっぽい。 まあ、今のところ誰一人妖精郷から脱出できてはいない*1が、みんな死ぬこともなく妖精郷で幸せに暮らしているからハッピーエンドです*2。 *1:というかほぼ脱出…