2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ひぐらしのなく頃に皆殺し編をやってみる。 ……いや、寝ろよ、俺。

ひぐらしのアニメをみた

……あの終わり方はどうかと思う。 とりあえず今日はこの辺で。

運転免許取る前に教習所で適性検査って受ける際にあった質問

誰かが私を陥れようとしている はい いいえ 誰かに監視されているような気がする はい いいえ そんなことを本気で考えてる奴が適性検査如きにうっかり本音を書くとは思えないんだが……。

目的だったひぐらし目明し編と罪滅し編も読書成功

……罪滅し編展開早っ!

本屋に立ち寄り

涼宮ハルヒの憂鬱を読んでみる。 ……いや、まさかあんな話だったとはw

ブレカナキャンペーン 第三話“哂う黒竜”

自PCの説明、第一話あらすじ 第二話あらすじ いつものように自PCの行動を中心にレポを ゲームを始める前にエキストラを常備化。「後に裏舞台を記した手記を残すメイド」ということにする*1 舞台はいきなり半年後。なんか知らんが連戦連勝を重ねるブリス…

今日は一日中のんびりしていた

まあ、ひぐらしの漫画を一日中読んでのんびりできたのかどうかはさておきw

ブレカナアクトの内容を更新しました。

詳しくはこちらを参照ください。 まあ、大きな変更点は PC2がエフェクトスなしで元力を使えるようになった PC1が《雷撃》や《幻撃》を使えなくなったw のふたつです。さて、現在の参加表明ですが参加希望表明済み 地蔵薬師氏:2or3 over-all氏:1 …

今日のトリビア

疲れているときに後ろでバカップルの会話を聞くと無性に殺意がわく

午後から雨が降ると傘を持って行き

ロッカーに忘れて事務所に向かう そんな何事もない一日まあ、ARIAで久しぶりに無明逆漕ぎの構えが見れたのでとりあえず満足ですよ。

今日こそは早く寝るぞと決心して

今日で10日目。 ……そろそろ何かを切り詰めることを考える必要があるな……orz

サークルの後輩から妖精帝國“鮮血の誓い”を借りた

で、聞いてみたんだが…… どういって良いか説明しづらいんだが、第一印象を一言で言うと 「惜しい」 いや、何がどうといわれると困るんだが、どことなく全体的に惜しいという印象を受ける 何なんだろうか

ARIAの十話誰も撮ってないらしい

くそ……これだけのためにDVDを買えってのか……!

ブレカナキャンペーン 第二話“エルダーヒル城の攻防”

自PCの説明、第一話あらすじ GMによる第一話あらすじ で、自PCの行動を中心にアクトレポなど シナリオ開始前「良く考えたらテニスの王子様は『超人バトル漫画の演出を単なる中学テニスでやってる』からギャグになるんで、それをブレカナでパクったらシ…

今日は綿流し

なのになぜ私は家でごろごろしてるんだろう。 おかしいな。予定じゃ雛見沢村に観光にいってるはずなのにw

明日は綿流し

今年は誰が死んで、誰が消えるのかしらね。くすくす…… それはさておき、今日は例会のキャンペーンをやってきました。 レポは後ほど。

皆さん、今週の日曜日は何の日かご存知ですね?

そう、6月第3日曜日は綿流しの日です。 きっと雛見沢村では今頃何回目かの祭りの準備に大忙しでしょう。 え? オチ? 別にありませんが何か

ついでにブレカナのエラッタも見た。

……おし! 《指揮》強くなったぞ!(まずそこかい) そして現在キャンペーン中のmugen氏。 《不老不変》持って宿主を不老不死にする槍をやっているmugen氏。 ……生キロw

ふぃあ通特別編を聞いた

アルシャード・ガイア発売。 アルシャードffの経験点との兼ね合いはどうなっているのだろうか。

ブレカナ3rdアクト続報

昨日の日記に書いたブレカナ3rdアクトですが、 意外と反応があったのでハンドアウトを挙げました。 アクトトレーラー、ハンドアウトはこちらから 興味があったらコメントをお願いします。 日程やらその他細かいことは人数が集まってからでも決めましょう…

あれだね

「デジモンアドベンチャー」が「デモンベインアドベンチャー」に見えたらやばいよね。

ブレカナ3rdのシナリオを考えてみました

といっても以前に考えていたものを本気出してやってみる気になっただけですが とりあえずアクトトレーラーだけこちらに記載(?)しておきますので 興味を持った方は今日のコメントにレスをしてみてください。 ハンドアウトは明日にでも追加いたします。

今日は私の誕生日

まあ、この年にもなればささやかに祝うぐらいですが。 ……誰か誕生日プレゼントにイラストでもくれねぇかなぁw

ふぃあ通が更新されていました。

FEAROnline 感想は気が向いたら。 しかし、適当に生きてるな、俺。

クイーンズブレイドを遊んできました

なかなか面白いゲームだった。 ただ、ゲーム中にイラスト見てる余裕はあんまりないな。

電車の釣り広告で

「ひらかたパーク アンパンマンカーニバルランド」なるものを見つけた。 ……アンパンなのか肉なのか良くわからん。

やっと病院に行くことができた

学生のみんなに忠告だ。 社会人になるとバッドステータスが命取りになるぞ、気をつけろ。

続・ツンデレ喫茶

皆様レスありがとうございました。 ですが続きの考察に関しましては もう少し心に余裕のあるときでよろしいでしょうか?

今度は残業で順当に病院に間に合わず

借りたガンスリンガーガールのDVDを見る暇もない。 ……もう一週間ほど借りて良いかどうか聞いてみよう……。

ツンデレ喫茶の実現性について

土曜日のサークルにおいて、雑談の最中 「ツンデレ喫茶なんて商売的に成り立たんだろ」という台詞が出た。 そこで本日、遅れた電車を待つ間 本当にツンデレ喫茶は成り立たないのか考えてみた。 とりあえず現時点では 「成立しないことはないが『口下手で頑固…