2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレカナアクトは

結局3人で明日敢行することになりました。 一応まだ若干の余裕がございますので、興味のある方は直接私にご連絡ください。

ブレカナアクトに関して

ハンドアウトできました。 詳しくは下記ををご覧ください。 ブレカナ3rd“水晶の姫君” なお、現在まだPCが確保できておりません。 ……まあ、平日だからなぁ。 ええっと、karasawa氏が帰るまでにはまだ若干の余裕がございますので、 「30日は難しい」と…

何というか

色々視野が狭くて困ります。 いろんなことに興味がもてないのはどうにかしたいなぁ。

ブレカナアクト追記

流石に明日やるのは無茶だろうという結論に達しましたので、予定日を30日とします。 それはそれとしてアクトトレーラーを記載しました。 ハンドアウトはもう少しお待ちください。ブレカナ3rd“水晶の姫君”アクトトレーラー

カラオケで思い出したこと

まずは下記をご覧ください【ニコニコ動画】Beastie Boys -Body Movin-PV【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい ごまえー で、次は下記をご覧ください【ニコニコ動画】アイドルマスター GO MY WAY!! X BODY MOVIN' Beastie Boys まずこれを混ぜようと思っ…

ブレカナアクトの誘い

というわけで、おっ潰れた100レベルセッションの代わりに28日か30日にでも私のGMでブレカナのアクトを行おうという話になりました。 アクトトレーラーやハンドアウトは後ほど上げますが、とりあえずここで告知して参加希望者を募ってみたいと思いま…

karasawa氏が大阪にやってきました

で、徹カラでのどが痛いです。

ソードワールド2.0買ってきた

読むたびに前作とは別ゲーに見えてくる。 共通の基幹システムを使用した別のゲームと考えたほうがよさそうだな。 ……しかし武器の種類少ないなぁ。

たまにはTRPG以外のことも

そういえば昔「日本語人工言語説」というのを聞いたことがある。 なんでも日本語は「各地から日本列島に渡ってきた連中が互いの意思疎通のため*1に作られた人工言語」なのだとか。 いろんな奴が使うから「とりあえずちょっと憶えればなんとなく意思が通じる…

色々眺めてみると

アルシャードの各クラスはそれぞれバランスが取れてるなぁと思うしだい。 ゾルダードみたいな強いクラスも何かがスコーンと抜けてたりしますし。 ……しかし、俺のネタはTRPGしかないのか。ちょっとどうかと思うぞ。

さらにどうでもいいこと

“好気性”くらい一発で変換しやがれ! このXXXキンIMEが!

マガジンでMMR再放送

やはり当時ほどのインパクトはありませんでしたが、基本はしっかり抑えていたのではと思います。 まあ、後は後半どうなるかですな。 どうでもいいですが大抵の嫌気性菌が出す排出物は我々人間*1にとって猛毒です。 大抵の嫌気性菌にとって酸素はとんでもない…

ディスプレイ買い換えた

まだワイド画面に慣れません。 しかし、普通にPCの電源つけたらモニターが全く反応しないときにはかなりびびった。

懐かしいものを思い出す

【ニコニコ動画】川口浩探検シリーズ 猿人バーゴンは実在した。 【ニコニコ動画】アイドルマスター ゆけ! ゆけ! 川口浩!!(ロリトリオetc) なんか俺も探検隊ネタでシナリオ作りたくなってきたなぁ。

アルシャード100Lvセッションの話

色々話を付けてみたところどうやら無理そうな気配が濃厚になってきましたorz*1 諦めて60Lv辺りに下げてみるか? だがそれじゃあんまり面白くないしなぁ。 *1:場所を提供してくださる方がそもそもいらっしゃいません

カイユでボスが倒せない

いや、ルセッティアの話ですが。 基本的に「回避が間に合わない→死」か「そもそもボスまで到達できず雑魚に殺される」の二択。 まあ、魔法使いが1人でダンジョンに潜るなって話ですよね。

ルセッティア続き

最早店のほうは店番さえすれば金が儲かるくらいになってきた*1ので 現在はひたすら契約している冒険者どもを鍛える毎日*2。 目的と手段が逆転してる? いいんです。金持ちになったら私兵を囲えと兵藤会長もおおせじゃないですか。 しかし、ダンジョン探索は…

そのままアイテム屋経営続行

ああ、言い忘れていましたが要するにアイテム屋経営SLGルセッティアをやってます。 しかし「自販機にチェックの床を詰め込んで放置」するだけで意味がわからないほど儲かるのはどうしたことか。

ゲームパッド調達に成功

そして延々アイテム屋経営。 合計64万Pix*1の借金を一月であっさり返却し、現在1日で10万単位の金を動かす毎日。 当初の借金がそもそも安すぎるのか、このアイテム屋がおかしいのか。 *1:大体3〜10万pixで家を骨組みから改築できる。ついでにメロン…

色々大変です

何をする気力も湧きません。

それはそれとして

こんなものを購入しました。RAKAアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (47件) を見る 個人的にはtrack.10の「晴れすぎた空の下で」がオススメです…

近況

現在「殴りソーサラー」*1を試作するほど構成に煮詰まっています。 何かないかなぁ。こう「その発想はなかった」的なものが。 *1:命中とダメージの関係で2ラウンド目にならないとまともに前線として働かない。ついでのように回りも強化するのが救い

煮詰まってきた

PCデータ作るだけなのに何を手間取ってるんだ私ゃ。

アルシャキャンペーンのPC作成中

帝国軍のPC作りたいのでゾルダードを入れる ↓ 普通にゾルダード伸ばして作ったらクラス構成が他のPLのデータとまるかぶり ↓ 仕方ないから他のクラスを混ぜてみる ↓ 範囲攻撃をしたいと思うと色々とデータがかみ合わない*1 ↓ ゾルダード邪魔だなぁ←イマコ…