2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全然関係ないが

色んなところからワニムで検索をかけてくる人間がいる。 まあ、それよりはるかに「北斗無双」で検索をかけてくる奴がいるんだが。

寒い

あと一時間もしないうちに四月とは思えん寒さ。 というか「暑さ寒さも彼岸まで」というのはどうなったんだろうか。

キャンペーン終了

とりあえず《ブービートラップ》は強スキル*1ということと 《シックネス》《アニスゼティク》は狂スキル*2ということがわかった。 *1:異論は認める *2:異論は認めない

年度も終わりなので

唐突にブログのデザインを変えてみた。

非実在青年なんちゃら

法律の目的がよくわかりませんが「キャラクターにも人権を公的に認めるべし」と考えているか 「聖書にあるとおり汝姦淫すべからずの原則を内心にまで徹底させるべきだ」と考えているのでしょう。 アニミズムかキリスト教かわかりませんが、東京都は原理主義…

腹いたい

まあ原因はほぼ「節分で余った豆を処分した」からなんだろうが。 豆も水で膨れるんだなぁ。

ワニム

エキサイト翻訳で「きさま」の韓国語訳が「ワニム」になる理由をちょっと調べてみた。 ちなみに私は韓国語なんてちっともわからないのでご了承の程を。 とりあえずそのまま「きさま」と入れると「와님」とでてきて、これを再翻訳すると「ワニム」になる。 で…

今日の北斗

とりあえずスポーツアクションゲームのほうの北斗の件をやってみた感想。 全部種籾としての意見なので参考にしないように CPUのレイが強すぎる というかレイは強い シンは初心者でも使いやすい良キャラ。技が出やすいのがいい トキはナギでどこに出るのか…

北斗無双

色々ムービー見てみたが、圧倒的にジャギ様編が面白そうだ。 レベル上げるとジャギ様も悲しみを背負えるならX箱ごと買うかもしれん。

流行に乗り遅れまいと

北斗無双発売ということで、早速買ってまいりました。 SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (19件) を見る これで私も種籾です。 まあ…

最近体調が悪い

これは今年度中に職をみつけるのはむりかもわからんね

本当に久しぶりに

ドラゴンボールをちょっと読み返した。 しかし、今読み返すとリアルで読んでた時代には気付かなかったことが色々理解できて面白い。 その一例がかの有名な(以下一応ネタバレに配慮)

たまには

様式美的なものでも紹介しようかと思う。【ニコニコ動画】カビラ「白鳥が強すぎる件について。いかがでしょう北澤さん」

全然関係ないが

キャンペーンの日程調整の話。 月末になるともうみんな労使協定で定めた残業限界を突破しており いくら残業させても時間外労働としてカウントしてくれないから むしろ無茶な残業を命じてくるものだと思いこんでいた。 そうだよな。そういえば残業の上限って …

本当に面白いネタが思いつかない

心身ともに健康だった頃は一日何個もネタやシナリオギミックを考えてたのに、最近はさっぱりだ。

最近よく

「眠っていたら誰かが忍び寄ってきて僕を殺そうとするところで目が覚める」という夢を見る。 起きてしばらく夢なのか現実なのか判断できなくて最悪です。 こう宣言してしばらく他人からの接触を立つことで「あれはまさか予知夢だったのでは」と錯覚させるこ…

職ねー

察しが悪くて気が効かないのは再就職において極めて致命的なようです。 皆様、気をつけましょう。 まあ正直、俺だってそんな奴雇いたいとは思わん罠。

なんか知らんが

政府が「幸福度調査」なるものを行うらしい。 国民の「幸福度」調査へ 幸せだと答えないと反逆なのだろうか*1。 まあそれはともかく、質問の項目と点数の数値化を行う際の会議は是非公開して欲しい。 まず間違いなく笑えるはずだ。 *1:それ以前に市民、噂は…