2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレカナアクト続報

山鳥氏に11/12の皆様の予定を伝えました。 特に変更なければ、この日にアクトを行うことになります。

ブレカナアクト続報

先ほど山鳥氏に連絡をつけたところ、11/12(日)が開いているとのことでした。 特に問題なければその日に予定をくみますが、いかがでしょうか? また、この日がダメなら11/19(日)が予備日となっておりますので もし都合悪くなった方はその旨お伝…

左肩が痛い

因みに初期の変換は「左肩が遺体」だった。 ……しゃれになってねぇぜw

ブレカナ3rdの薦め

山鳥氏が「ブレカナのシナリオを作った」とのことですが 彼は自分のブログなどを持っていないため、 彼の依頼でここでPLの募集を行うことになりました。 まだハンドアウトやアクトトレーラーを受け取ってはいませんが 闘技場と剣闘士に纏わるシナリオで、…

アルシャードガイアについて

昨日地蔵薬師氏やらと 「ミッドガルドに比べてブルースフィアはあまりに恵まれている」 ということを確認*1 その際「あえて言えばブルースフィアの組織は危機意識が欠けているのが欠点」といったが よく考えたら世界が奈落であんなに滅茶苦茶になっているの…

今日はとりあえずゆっくり

梅田を散策しました。 ゆっくりするには微妙な場所ですが、気にしてはいけません。

ブレカナキャンペーン終了

いや〜楽しかった。 レポは後ほど。

ブレイドオブアルカナ キャンペーン第四回“黄金杯の消失”

というわけで、キャンペーンの第四回です。 またゾロ今回印象に残った場面をば。 今回のボスは私の操るフリード君因縁の相手。周囲の人間にも啖呵を切ってやる気満々です。 フリード:では《旋風撃》をこめてS+62の攻撃を……失敗 フリード:ええい、とに…

明日の例会は

久しぶりに比叡山炎上を立てよう。 まあ、その前に病院に行く必要があるので絶対に集合時間にはいけないわけだが。

遅まきながら

ブレカナエラッタ更新を読んだ。 前にも書いた気がするが、GoBを見て喜んでいたmugen氏。 「《聖なる決意》で俺のアングルス=マーテル=グラディウスのミランダが強化された!」 と喜んでいたmugen氏。 ……生キロw

いや、まじでのどが治らないわけだが

病院に行ったら「最近は花粉が多いので花粉症の方はどうしてものどが痛みやすいんですよ」といわれた。 ……諦めろってことかよorz

ブレイドオブアルカナ キャンペーン第三回“王太子の書簡”

さて、何とかレポをお送りするわけですが、 既に他のかたがたがシナリオの流れは説明してくださっているようですので こちらはやはりいつものように自PCの行動で印象に残ったことをば。 ネタバレになるかも知れんのと 少々自虐的になっているので一応折り…

やっぱりのどが痛い

明日の例会どうしようかなぁ。多分行くけど

なんかのどが痛い

とはいえ病院に行く余裕はない。明日は午後休診だし。 ……とりあえず、寝るか。 さて、本当に俺は速報ではない前回のアクトレポを書けるのだろうか?

出勤時最寄り駅で定期がないのに気づく

泣く泣く自腹で払った金額、2000円也。 ……聖痕って、実在しねぇかな……orz

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9

誰か撮ってる人いませんか〜orz

ブレカナキャンペーン速報

で、本日行ったブレカナキャンペーンですが、 正式なレポは後ほど*1流すとしてまずは速報をば 千年を生きた魔術師、死亡!!か*2 *1:……ちゃんとやるよ、きっと *2:具体的にはそのキャラは1070年に生存印可を持っているので、パラドックスペナルティによ…

ねんがんの サンホラのしんきょくを てにいれたぞ!

いや、まさかほんとに行ったらあるとは思わなかった。 しかし……やはりブレカナがやりたくなる曲だな。2曲目とか特に。

例会キャンペーンネタ

次回の例会キャンペーンにできればGMで立候補しようと思うが 現在案が4つもある状態 ブレカナでオリジナルアイテム“七至宝”に纏わる話 比叡山炎上で架空戦国史、スタートは1565年『足利義輝百人斬りの談』 前回立て損ねたN◎VAシナリオ“ARIA t…

何でも

ARIA PS2版のクオリティはおかしいことになっているらしい……というわけで、山鳥氏のお古PS2を購入することを決意。 これで動かんかったらマジ笑うがw

ブレカナキャンペーン“ゲートオブザブレイブ〜新たなる契約者”

というわけで、やっとのことでレポです。 やはり公式シナリオ*1なのでネタバレは極力避ける方向で。 で、印象に残ったシーンなど フリードの母親と会話するシーン。最小限の設定だけGMに提示して演出を丸投げしたらとんでもないことにw 思わず「やべぇ! …

ARIA最終回

これでしばらくはアニメ見なくなるだろうなぁ。 ……さて、半年以上前に借りたガンスリンガーガールを見るかw

リンク1つ追加しました

それはそれとしてアクトレポはもう少しお待ちを。

……なんか頭が痛い

土日連続セッションの崇りだろうか。 とにかく、セッションの感想は明日以降にしよう。 しかし、このブログ自分の病気自慢しかしてないような気がするな。