2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやったら生きていけるのか

だんだんわからなくなってきた。

色々アイディアはあるが

全く形にならない。 まあ、それ以前に職を探せと言われそうだが。

ウィルススキャンをアップデートしたら

付属のメールスキャンが超重くなりやがった。 体感速度で今までの数十倍は時間がかかってる。

久しぶりに

アルシャードガイアを遊んできた。 ソーシャルクラス込みでやった結果、社会人は色々変なムーブができるということがわかった。

PS2オワタ

DVD入れてもカリカリ音がするだけでゲームを読み込まなくなってしまった。 ……今更PS2買い換えるのもなぁ……PS3は下位互換してないらしいし……。

なう

最近「なう」という言葉をツイッターとかでよく見かける。 基本的には「自宅なう」などと書いているわけだが、これを無理矢理まじめに考えてみよう。 まず、この言葉は英語の"now"から派生した言語であると推察される。 文末に来て「う」で終わるところを見…

たまに聞くが

「日本の自殺者数は発表されているより多い」という。 それによると「自殺未遂で病院搬送後死亡」や「無理心中の被害者」や「死体が発見されず行方不明扱い」などがカウントされていないためらしい。 だが最後はともかく前者二つは日本だと数が確認されてい…

4月1日になると思い知らされること

面白くて尤もらしい嘘をつくのは意外と大変である。とりあえず「このカギ括弧の中にある文は嘘である」という古典的パラドックスでも書いて御茶を濁しておこう。