2010-01-01から1年間の記事一覧

しょうがないので

リオス買ってきた。ソード・ワールド2.0ツアー(2) リオス作者: 清松 みゆき,秋田 みやび,グループSNE,北沢 慶出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る町のガイド…

まさか

元旦に発売されるものがあるとは思わなかった。

言われないと気付かないこと

確かにローラー付の洋服掛けは引っ張ったら倒れる位置にローラーがついてるものが多い。 知識がなかったり、あったとしてもボケっとしていたりしたら大変な目にあうといういい例である。

ここ1週間

書こうかなあと思っては知らん間に忘れているねたが一つある。 もちろんそれが何なのか今は思い出せない。

新聞を読んで思ったが

社会の求める能力を持たない愚図はさっさと死ぬべきだと思う。 まあ、そんな事言ったって誰も死にはしないだろうし、まさに今社会の要求を何も満たせてない僕だって死にたくはないが。 こういう変な気分になるから、生活苦で自殺とかいう暗いニュースは見た…

今年も残りわずか

本当に現実感がない。

ちょっと影響されて

ふとキンキンに冷えたサントリーのウーロン茶が飲みたくなったので買ってみた。 駅のホームで飲むのは色々つらいということが分かった。

国の借金がまた増えるらしい

まあ、だからなんだと言う説はあるが、とりあえず書いておく。

ただ払いすぎてた分が戻ってくるだけなのだが

それでもお金が入ってくるのは嬉しいものである。

北斗の拳のMADをいくつか見たことがあるが、現在その殆どがどこにあるかわからない有様である。 北斗の拳とエスパー魔美のMADが見たくなったのだが。

またアラームが鳴った

うちの近くでは時々車の盗難防止アラームが鳴るんだが、大抵の場合それは盗難のせいではない。 どうやってるのか知らないが、操作をミスってアラームを鳴らす人がいるのだ。 一応ベランダから見てみるが覚えている限り同じ形式の車である。きっと同じ人が同…

基本的には

悪口を言うよりほめる方が難しい。 「的確に欠点を上げる」ということまで悪口に含めると話は違ってくるのかもしれないが。

ちょっとテレビを見るが

ああいうダンジョン物というかリドル物は一定の需要があるんだろうかなあとちょっとずれた感想を抱いた。

書きたいことは書きたいが

書いていいものやら迷うようなネタを思いつくことがある。 こういうときは、一日置いてそれでも書きたいかどうか考えることにしている。 そして殆どの場合次の日には忘れている。

やるべきことがあると

他の「別にやらなくていいこと」のやる気が上がる。 ……他の人間もそうなんだろうか。

体力大事

さもなくばキャンペーンの最終回の日に倒れるなどという惨劇に見舞われるのだ。 ついでに研究室の同窓会も行けなかった。

昨日来た奴のほとんどが

「ダクト飯」の検索で来ている件について。 いやあ、やっぱタイムリーなネタはみんなの食いつきが違うなあ。

節約生活で思い出したが

パチンコ屋ってなんであんな頻繁に新型機を導入するんだろうか。僕には違いがよくわからないんだが。

ダクト飯

まさか「パンの耳に醤油or薄めたこくまろカレー」を上回るものがあるとは思わなかった。 春日じゃなきゃ放送できねえだろあれ。

幸せとはなんぞや

時々ふと考えることだが、本当に幸せな人間はそんな事特に考えないんだろうなあとも思う。 その人が本当に幸せなのかこっちからでは判別つかんからなんとも言えんけど。

上記と関係があるかどうかは知らないが

ソード・ワールド2.0で特注セイレーンドレスの製作に必要な期間は1週間。何故か普通のセイレーンドレスと必要日数が同じである。 ちなみに材料は布生地。特注ということは規格化された型紙から作るのではなく、注文を聞いてから採寸するはずである。 2…

大規模な建物を作ろうとなると

設計から施工まで5〜10年を擁することがザラにある。 大坂城は伝承によると一年半で本丸が完成したらしいが、逆に言うと時の権力者の号令があったとしてもそういうものの建築には年単位を要するということなのだろう。 だからこそ、ゲームとかで中盤以降…

いろんなことを浅く考える

僕はいろんなことを浅く調べたり考えたりするのが好きだ。 深く考えるのが嫌いだというわけではないが、大抵ちょっと考えたくらいで飽きたりめんどくさくなったりするので深く考えるところまでいたることは少ない。 どれくらい飽きっぽいかはこのブログをち…

EVA劇場版の歌って

始めて聞いたときはすげーダークな歌だと思ってたけど、今改めて歌詞だけ見ると単なる失恋歌だよな。 ダブルミーニングがしこまれてたのか、僕の感受性が鈍くなったのかはよくわからないが。

ディスプレイがちらつきだした

時々画面全体に青い線が見えるし、もう買い替え時なのだろうか。 そんなに長く使ってる気はしないんだが、安物は壊れやすいんだろうか。

人が死ぬというのは

とても迷惑なものである。 老人が病院で普通に亡くなってもそうなのだから、変死体なんぞになったら迷惑この上ない。

サークルの打ち上げと

研究室の同窓会が完全にかぶることがわかったorz

何もしないので

やるべきことばかりが溜まっていく。 だが、なんにもできない。そんなのは言い訳だといわれようができない。 というか、せっかく買ったDSも最近碌に動かしてないなあ。

昼間に何か思いついたことがあっても

この時間になると大抵忘れているかどうでもよくなっている。 いっそのことありとあらゆるものが心底どうでもよくなってくれればいいんだが。

時々思うが

自分を含め、単なる決め付けや思い込みをさも不動の真実であるかのように言う奴の何と多いことか。 なお、言うまでもなく上の文章は単なる僕の決め付けである。