2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒

自戒の意味も込めて、ここに記す。前にも同じことを書いた気もするが、かまうまい。 よく「普通は**だよ」と言うが、こういうとき言われる「普通」は 「自分」と置き換えた方が意味がより正確になる場合が多い。

ゲームの話だが

タワシが持てる筋力がほしい。

責任

なんと恐ろしい言霊か。 そこから逃れるためなら自分の首を絞めてもかまわないとすら思えてくる。 ま、そうなるのも一種「自己責任」って奴なんだろうが。

低燃費の車

実スペックがどんなものか知らないが、リッター30kmの車が低燃費の車として紹介されていた。 で、その次のニュースでガソリンの値段がどうこうという話になり、現在1リッターあたり150円弱になっているそうな。 ということは、最近の車は理論上5円…

普通とはなんぞや

そんな哲学的な議論はさておき、普通になりたい。

色んな人間が

自分のことを悪し様に思っている気がする。 が、それは自意識過剰、というか傲慢というものだ。 世間様は一々僕のような下郎*1を気にかけるほど暇ではない。 仮に自分にクリティカルヒットするような発言や文章があっても、それはただの偶然か僕の思い込みだ…

合宿前日だというのに

鼻づまりがひどい。 いや、合宿前日だからなのか……?

具体的に何のことかは明言しないが

大金もって鞄かついで歩きたくねぇ……。 そりゃ銀行が力つけるのもわかるわ。「客観的価値のあるものを所有する」なんてリスク基本的には背負いたくねぇもんな。

ふと思い出したが

「できるだけ安く手に入れたい」という考えを倫理観とか抜きでとことんまで突き詰めると「泥棒をする」という結論に行き着くらしい。 まあ確かに、本当はPという価値がある財やサービスの対価に「P−X」だけしか支払わなかったら、Xだけ泥棒したといえな…

遅ればせながら思ったこと

自分の身になって考えると「これは嫌だ」とはいろんなことに対して言えるが それに対して「だからこうしてほしい」と言えることはなかなかない。 大抵「何か」が「どことなく」不満なことが多い。

試しにサンプルキャラでリオスうろついてみる。

友人の頼みで闘技場いったらソニックスワローの群れにエルフウィザードが突付き殺されかけた。 きっと奴は俺達が嫌いだったに違いない。