2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それで生きていけるなら

頑張らなくたって、不真面目だって、他人に縋って甘えてたっていいじゃない。 ……それで生きていけるならだけど。

フェイダン博物誌購入

まだあんまり読み込めてないので印象で話すが、牽制攻撃派生の流派多いなぁ。 あと、クロスボウのことも少しは思い出してあげてください。ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック フェイダン博物誌作者: 秋田みやび,グループSNE,…

気になって同じことを何回も確認する。

因みに「正しいことが簡単にわかることを調べて、正しいことを確認するのが好き」なのですぐわかるどうでもいいことを確かめようとしたがる。 当然、そんな確認しかしないので肝心なミスや間違いは見つけられない。 自分で言うのもなんだが、あんまり仕事任…

最近気づいた驚くべき真実

そーどわーるど2.0の魔法生物は呪いが通用する。 それどころか、アンデッドすら呪い無効ではない。 思い込みってこえぇなぁ……。

今日は成人の日。

朝日新聞によると、40年前の若者批判の記事をそのまま掲載しても殆ど今と内容が変わらないのだとか。 流石に本物の40年前の記事なんぞ確認してないので真偽はわからんが、確かにボケっと読んでる分には見分けがつかんかった。 ……つまり批評記事ってネタ…

あけましておめでとうございます。

しかし、正月過ぎると色々めんどくせぇなぁ。何もかも放り投げたくなるぜ。