2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々やってみたが

QMA

フェニックス組以上になると最得意の理系学問ですら全く信用できんと確信した。 頼むから物理・化学といいながら工学の問題を出すのはやめてくれ。エンジニア関係、しかも作った人なんか知るわけないだろうが。 やはり俺の味方はノンジャンルしかないのか。 …

今日のマガジン

真理谷さんが一位であることに何の疑問も抱かなかった僕は異端ではないはずだ。 というか、一人二人はガチ票が入ってるとしか思えん。

詰めアリアン

……いくら考えてもバグベアスカウトが足りません。とりあえず見落としがなければ15体いれば何とかなると踏んだが、どうやって半分以下に絞ればいいのやら。 というかゴブリンではダメでフォモールならぎりぎり何とかなる理由がわからんことにはどうしようも…

ミノタウロス組ムズ過ぎワロス

どういうことかというと、QMA7において中級クラスであるミノタウロス組の問題は正答率が高すぎる易問が多いため 僕の最も不得意な早押しゲーになることが多いのである。 というか、スポーツや芸能のキーボード系なんて「俺以外全員正解」がザラ*1。 とはいえ…

とんでもない勘違い

某所の詰めアリアンを考えていたところ《フェイス:グランアイン》の射程がシーンではなく視界であることに気付いた。 どうやら俺が考えていた「奴を倒すためだけに生まれたソーサラー」はそもそも機能しないようだ。

とりあえず

「QMA7は運ゲー」理論に基づいてやってみたところ何とか10戦ドラゴン組に居座り続けて「ドラゴンバスター」のクマフィーをゲットした。 だが、10戦中1度しか決勝に行ったことがなく平均順位9位辺りをうろうろしている奴を「ドラゴンバスター」と言って…

QMAでわかったこと

結論:クイズマジックアカデミー7は運ゲー というか、俺クラスの知識レベルと早押しの鈍さだとフェニックス組より上は運ゲーに持ち込まないと勝負にならん。 とりあえずしょっぱなに「俺より弱い奴に会いにいく」という運ゲーに勝利しなければならない。 こ…

今日のQMA

せっかく羽ばたいたと思ったら即座に蓑に戻されたでござる。 というか羽ばたいたとたんに俺以外全員賢者とか卑怯すぐるでしょう。

今日のマガジン

相変わらず真理谷さんのPLはメタ的に行動するのがうまいですね。 あと、wikipediaで確認したところPC1の名前は仙石アキラというそうです。

ふと気になったが

RPGでイベントとかじゃなく、普通に逃げるボスって殆ど見ない気がする。 俺の知る限りメタルマックスのカミカゼくらいだ。 ドラクエ6のジャミラスとか封印護ってるし手下もたくさんいるんだからやばくなったら逃げりゃ良いのに。 やっぱり処理がめんどく…

そういえば

せっかく日本橋まで買い物に行ったのにサンホラのCD買うの忘れて北斗とQMA7をやっただけで帰ってきてしまった。 相変わらずそんな生ける屍のような毎日です。イドへ至る森へ至るイド(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: …

今日は例会だから

ちゃんと起きて電車に乗って……というところで夢から覚めた。 まだギリギリ間に合いそうだからちゃんと起きて……という夢を4重くらいで見た。 ちなみに、現実に目が覚めたら12:30だった。

某所に影響を受けて

人間一人運搬するのに一番楽なものは何なのかとふと疑問を覚えた。 とりあえずぱっと思いつく手段として 歩く 自転車 バイク 自動車 各種公共交通機関 が考えられる。 個人的には準備も手入れもガソリンも道路交通法を意識する必要もない*1自転車だと思って…

贅沢は言わない

僕だけ特別に贔屓して欲しいだけなんです。

今日の種籾

近所のゲーセンで北斗が撤去されたので仕方なくアテナ日本橋まで遠征してきたとです。 学校帰りの高校生と思しきサウザーになぶり殺しにあったとです。 あと、一通り使ってみましたがバスケとか考えなければユダが一番動かしやすい気がします。 これでマミヤ…

そういえば

よくリラックスするときにENYAを聞くとかいう奴がいるが、あの曲調を聞くと「どこだエンヤ婆!」と身構えてリラックスどころではない気がする。

少し思ったんだが

今の俺不利な特徴多くね? これってエデンの檻みたいな状況になったら間違いなく死ぬよね。

自分がなんとなく不幸せなのを

自分の努力不足以外の何かの所為にしてしまいたい。 それを認めると今以上に努力しないといけないし、何より「今の境遇は自業自得」という結論は精神的につらいからだ。 世の中、その結論に達した上でさらに努力できるような修羅ばかりではない。少なくとも…

さらに愚痴は続く

現体制は僕を養ってはくれないが、僕だって現体制を養う気はないのでしょうがないのかもしれない。

よく「アットホームな雰囲気の職場」というが

アットホームと言っても職場なんだから「失敗しても誰かに甘えれば助けてくれる」とかそんなわけがないはずだ。 となると「家族のような深い人間関係を強いられる職場」だとしか思えないんだが、そんな職場に誰が行きたがるというのだろうか。 むしろ深い人…

今日の愚痴

もっと気分よく生きて生きたいものだ。最近めったに気分よくならない。 ちなみに僕は「人でも物でも自分が想定した反応以外」が返ってくると気分を著しく害するので基本的には人にあったり外に出たり新しいことにチャレンジしたりしない方がまだマシな気分で…

前に色々助言をもらったが

何回やってもモノの置き場所を覚えることができない。 それ以前に「無意識に手に持っているものをその場に落す」のでモノを元の場所に戻すことができない。 そりゃモノもなくなるってもんです。 ちなみに「椅子から手の届く場所*1に全部が視界内*2に入るよう…

現在

日曜にブレカナキャンペーンを計画中。 しかし、某アリアンキャンペーンに興味があるし、どないしようかいなあ。

ショックと言うか案の定と言うか

近所のゲーセンの北斗の拳は撤去された。