2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレカナのアクトを作ってみました。

はい、これが寝不足の原因でございます。 ハンドアウトとアクトトレーラーはこちらから。 あまり捻りもなく「悪い領主をぶちのめすお話」にする予定。 機会あれば次回の例会にでも持って行くことにします。

最近睡眠時間が短い

……まあ原因は明白なわけですが。

ブレカナキャンペーン“ゲートオブザブレイブ〜荒野の聖女”

さて、楽しみにしてたブレカナキャンペーンですが…… 何の因果かPC1ですよ。しかもコロナ分無しですよ。 TRPG初めて以来恐らく大学1年生以来の大挑戦ですよ*1。 で、そんな実験的かつ野心的なPCはこちら “二代目傭兵伯”フリードリヒ=シュローダー …

寒くなってまいりました

特に私ぁ朝の5時おきなので寒いこと寒いこと。 ……まあだからって厚着していくと帰りに死ぬ目にあうわけだが

例えばこんなアンゲリア七世

私はペネレイア教皇のアンゲリア七世 私は白色テロリスト 昨日は母さん燃やしたぜ!! 明日は父さん焼いてやる!! SHUKUSEIせよ! SHUKUSEIせよ! 神聖ヴァルヴィエステ帝国で圧倒的人気を誇る 原理主義系異端狩り教皇だ でも楽屋で法衣と…

タイでクーデター

しかしなんか最近よくタイって聞くよな〜何があったかな〜と思ってたんですが … …… ……… 勤め先の子会社じゃねぇか!

帰阪しました

で、明日から当たり前のように5時起きで仕事です。 ……正直ふらふらなんだが……。

明日から合宿

というわけでしばらく更新はお休みです。

ARIA〜獅子の時代

灯里「初めてARIAカンパニーの制服を着てこの舟(ゴンドラ)に乗って ……このAQUAに着てからの私の初めてをいっぱいいっぱいもらいました」 アリア社長「ではそのお優しい舟(ゴンドラ)さんをどうなさるおつもりで?」 死 刑

合宿のシナリオ

情報項目を書いていたファイルをうっかり上書きし消滅させる。 何の情報を得るかがシナリオの胆だってのにorz ……以前作ってたシナリオ使いまわそうかな…… アルシャ21Lv用シナリオなんて実際にやることを想定してないシナリオなんだが。

会社帰りに更衣室のロッカーに行ったら

傘立てに置いてきた*1傘がない! 馬鹿な! 外は信じられないほどの大雨だというのに! ここにあるはずの傘を信じてずぶぬれのままここまで来たというのに! なぜだ! 誰か傘を持ってこなかった奴ががこれ幸いと持って行ったのか!? ……というわけでそのまま…

最近気になること

有給までに仕事は本当に一段落できるんだろうか? ブライトナイトffは最終的にどんな結末になったんだろう? 合宿用のシナリオはどのシステムでやろうか? 結局ブレカナGoBのキャンペーンはいつからやるんだろう?

現状合宿用のシナリオを模索中

とりあえずやることは決まってるんだが、問題はシステムだなぁ。 どうせ追加ルールというか色々ギミックを追加しないといけないんだが アルシャードガイアにするかCoCにするかで悩みどころだ。 ……本当ならメイジ・ジ・アセンションが一番なんだが、あんな…

しかし、この腸炎を通じて色々収穫がありました

その中でも最たるものは 人は甘味がないと苦しむ ということですな。 闘病中にもスポーツドリンクを飲んだりはしていたのですが、 何というか奴らの甘みにはどこか薬めいたものを感じるんですよ。 しばらくぶりに擦ったリンゴを食べてスポーツドリンク以外の…

ある程度体調がよくなった

いやぁ、一時はどうなることかと。

休むとなると

妙に体調がよくなるから不思議なもんだ。

とりあえず

大事をとって明日はセッションを休むことを決意。 それはそれとして合宿費用はいつ払えばいいんだろう?