ブレイドオブアルカナ キャンペーン第三回“王太子の書簡”

さて、何とかレポをお送りするわけですが、
既に他のかたがたがシナリオの流れは説明してくださっているようですので
こちらはやはりいつものように自PCの行動で印象に残ったことをば。
ネタバレになるかも知れんのと
少々自虐的になっているので一応折り返しておきます。

  • 書簡を渡されたフリード君ですが、これを渡す相手がなんとニセモノ
  • のらりくらりとはぐらかそうとするが、会話の駆け引きは久しぶりなのでなかなかうまくいかんかった
  • 今にして思えば「……いくら出す?」くらい言ってもよかったかも知れん
  • で、ついに因縁の師匠との対決
  • 本当は「ジーザス」のリック=バウマン戦みたいにしたかったんだが、やはりこれもうまくいかんかった
  • まあ、それなりに楽しめたのでよしとしよう
  • さらに戦闘では戦術まで頭が廻らず、横のPCが死亡してしまう
  • で、せっかく*1横のPCが死んだというのに、ショックで演出をし忘れる
  • うん、最近なんだか全体的に切れがなくなってきたような気がする
  • ゲームで必死で頭使う余裕がなくなってきてるのかもしれないなぁ

*1:こんな言い方は蝶失礼だが