ブレイドオブアルカナ「審判の日」(ネタバレ注意)

地蔵薬師氏プレゼンツブレカナ第3段。
セッションのノリを一言で説明すると「スコットランドヤード*1
で、今回投入したPCはこちら

アンジェラ=フォーゲルヴァイデ ルナ=コロナ=レクス
1042〜 ♀ 当時20歳
「今あの方に死んでもらっては困るのですよ。まだ、ね」

名門ミンネゼンガー公国の姫君として生を受けた生粋の箱入り娘。
騎士の中には「本人のためにも修道院に入れたほうが良いのでは」という者もいる。
その美貌により社交界の華となっているが、
世間知らずでぽわぽわしたその姿は見ていて不安になるほどである。


……というのは世を忍ぶ仮の姿。その実態は陰謀と裏工作を得意とする生粋の策略家。
フェルゲンやドラッヘンブルクといった各地に子飼いの密偵を放ち、
様々な情報を収集している。
また、本人もドレスの下にウィップを隠し持ち*2
有事の際には傍らの護衛を凌駕する戦闘力を見せる。



特徴

  1. 普段はアングルスを装う
  2. 戦闘中や一人の時には素に戻る。具体例は上の台詞参照
  3. 一言で言えば「クロマクプリンセス」
  4. ∵呪縛∵を使うとスリットスカートが翻り、内股にあるレクスの聖痕が輝く
  • 早めに帰らないといけないover-all氏が「もし途中で帰らないといけなくなったらcielxさんお願いします。多分それが一番生存率高いし」とか言ってくる。どういう意味だw
  • GMに泣きついて「俺は独自の情報網で暗殺計画を突き止めたことにしてくれ」と頼む。ゲーム開始前からはしたないプレイ全開。
  • 寛大なことに許可してもらえる
  • 暗殺計画阻止の理由は「(王位簒奪の準備がまだ整っていない今)国王の死によって世に混乱されると困る! っていうかうちの国にブレダが来るでしょ!」というもの。ろくでもねぇ
  • 報酬の話をされたときにものすごい婉曲な表現で「前金をよこせ」という公女
  • これが後々非常に役に立つ。まあ役に立つと思ったからキャラを曲げて要求したんだが
  • オープニングの演出から何の証拠もなく狙撃ポイントとターゲットの位置を確信
  • だがターゲットがその地点に行かないことを知り、少し混乱する
  • エリック大兄と黒会話。横のkarasawa氏に「ここはN◎VAじゃねえ!」とお褒めの言葉を戴く
  • いろいろあって暗殺者をぶちのめし、国王から20Cを分捕る
  • その金でフェルゲンの武器職人*3を引っこ抜いて本国に帰る
  • ちなみに横にいたセラフィルシア(PLs/t氏)は騎士として金を受け取らなかった
  • こいつは2nd時代から数多く使用しているキャラクターだけあって結構安定してプレイできた
  • 何というか「ワルイお姉さま」ってのはイイね
  • だがこのままでは単なる悪女*4なので、少しはコロナとしての責任感や正義感を演出しよう
  • しかしイラストが描ける人は羨ましい

*1:これでわかる人間はどれくらいいるのだろうか

*2:因みにドレスの下にはシュルツ毒まで隠し持っている

*3:暗殺者が依頼した特製武器を作成したマイスター

*4:まあ悪女なのは確かなんだが