お菓子バトン

ma-s氏のサイトからお菓子バトンなるものが届けられたのでやってみる。

質問は以下の通り

  • お気に入りのお菓子
  • 土地のお菓子
  • 懐かしのお菓子
  • うまい棒の味
  • 回す人

お気に入りのお菓子

菓子と呼ばれるものはチロルチョコから1個1000円以上するケーキ*1まで大体好きだねぇ。
……あえて言えばグリコのスカイレモンというキャンディを良く食べていたが、最近見かけないな。

土地のお菓子

……大阪名物のお菓子って何だ?
まあ、わが町大阪は新製品のお菓子の実験台としてよく選ばれるため、先駆けておかしな菓子をてにとることができるのだが。

懐かしのお菓子

う〜ん、思い出深いといえばビックリマンチョコかな。

うまい棒の味

めんたい味かたこやき味かね。
次点でコーンポタージュ味だが、微妙にカールと似た味がするのでトップは無理かと。

回す人

とりあえずここをご覧になった方、気が向いたらやってみてください。


以下私信

バナジウムウォーター、楽しみにしております。

*1:一度喰ったことがあるだけだが。きっともう二度と食えまい。自腹払ってまで喰う気はないし