久しぶりにライトノベルを読んだ(ネタバレ注意)


……他の方がやってらっしゃるような表紙イラストを表示する方法がわからないのであれですが。
『小さな国の救世主』という本なんだが
主人公である「天山龍也」*1の戦い方が実に僕好みです。


3巻の最後なんて《ネタバレ注意!》で勝利をもぎ取るなんて、ライトノベルで読める日が来るとは思ってなかったですよ。


あれかねぇ、N◎VAでいえば「カブキ、マネキン◎、ハイランダー●:エトランゼ*2」だろうか。
ブレカナだと設定は相当いじることになるが*3
「アングルス=アングルス=ステラ」かもしれない。
他のシステムだと再現が難しいなぁ、こいつ真剣に戦闘能力も指揮能力も皆無*4なので。

*1:ヒキオタ

*2:ノートパソコンを指定

*3:CoFの「降りたる者」があればそのまんま日本人でもいいんだが

*4:戦闘前の情報収集と説得が彼の主戦場