WINDOWS版エリーのアトリエを

戯れに立ち上げてみた。


このゲームは立ち上げの時間に応じて


「こんばんわ」*1
「昼間っから私のアトリエに来るなんて、気合入ってるね!」*2


などとエリーがボイスつきで言ってくれる。
で、今さっき付けてみたら出てきた台詞が


「ねぇ、眠くないの?」


こんな時間にゲーム立ち上げる*3ことを想定して専用のボイスをつけてやがる! 馬鹿か!?*4

*1:晩、普通に立ち上げると大体これ

*2:昼間、買った日に一度聞いただけだからうろ覚え

*3:遊んでてこの時間になるのではなく、この時間に立ち上げないとこの台詞は出ない

*4:「それを狙うでもなく見つけてしまったてめぇはどうなんだ」という妥当な突っ込みはクラウザーさんに対する冒涜だぁ!