それはさておきりゅうたまを購入しました。


内容を読んでみたが、結構どころかかなり遊べる感じ。
ただ、どう考えても上級者向けです。本当に(ry


で、ルールブックにもよく読めば書いてありますのだがプレイ時の注意をば。

1レベルは「旅に出ようと思ったばかり」のど素人です。
以下の注意をしっかり守りましょう。
竜人の皆様も、気に留めておくと旅人が幸せになれます。

  1. 山や森に立ち入ってはいけません。高山などもってのほかです
  2. 豪雨や雪の日は渡航を延期しましょう
  3. 4日以上かかる旅をしてはいけません


具体的には1レベルなら最高で「目標値8(林や岩場)、頑張って9(さらに雨)」の旅を3日行えば十分です