QMAでわかったこと

結論:クイズマジックアカデミー7は運ゲー


というか、俺クラスの知識レベルと早押しの鈍さだとフェニックス組より上は運ゲーに持ち込まないと勝負にならん。
とりあえずしょっぱなに「俺より弱い奴に会いにいく」という運ゲーに勝利しなければならない。
これに負けたら「ハイレベルな難問の連続でクソゲーが始まる」か「運良く他の奴が苦手な俺の得意ジャンルが出てくる」という敗者復活運ゲーが起きるのを待つしかない。
そんな運ゲーに勝利して決勝までいくと大抵俺より強い修羅ばかりなので、最早ハイレベルのノンジャンル四択でクソゲーに持ち込むしか勝てる可能性がない*1
今日は何とか運ゲーに持ち込んでドラゴン組までもぐりこんだが、ドラゴンキープとかできるんだろうか。

*1:ちなみに今のところ一回もフェニックス以上で優勝したことはございません