ミノタウロス組ムズ過ぎワロス

どういうことかというと、QMA7において中級クラスであるミノタウロス組の問題は正答率が高すぎる易問が多いため
僕の最も不得意な早押しゲーになることが多いのである。
というか、スポーツや芸能のキーボード系なんて「俺以外全員正解」がザラ*1


とはいえ、現在QMA7の主要な楽しみは「どうやって俺に有利なクソゲーに持ち込むか*2」と「知らない問題を穴だらけの知識から何とか推察する*3」なので
下手に問題回収なんかやるとすぐに飽きが来そうではある。まあ飽きたらやめちまえばいいんだが。

*1:基本的に僕の知識は満遍なく穴だらけなうえうっかり者なので、正答率96%の常識クイズを普通に間違える。知識というか「情報を断片的に記憶している」といったほうが近い

*2:基本的に満遍なく穴だらけなのでノンジャンルの高レベル問題で場を滅茶苦茶にするのが最も勝率が高い。まあ一応スポーツや芸能よりは学問系のほうが得意なので、決勝進出者全員が学問苦手という稀有な状況になったらそっちを選んだほうが有利にはなるが

*3:例:バレーボールなんか全く知らないがフランス代表なら名前はフランス語読みのはず、そしてこの中にフランス系の姓はこれだけだ!