迷宮都市UMEDA

今日、ちょっとした用があって梅田に出かけることになった。
そのため、せっかくだから例の魔界が実在するのか行ってみると、本当に聖剣伝説3が新品と称して売られていたのを確認した。
……ちなみに、行くまでに第一〜第四ビルを2往復してしまったが。


だが、本当に恐ろしいのはそこではない。
その後満足して地下鉄梅田駅に向かっていたはずなのに、気がついたら目の前には例のゲーム屋があった。
辻を3回は曲がらなければ元の場所に戻ることはないはずなのだが、どうやら私は魔界に魅入られてしまったらしい。
試供品のカフェオレに刻印でも刻まれていたのだろうか。全くもって恐ろしい話である。


ちなみに看板によると「全てのお店が気さくな第二ビルのお店」がモットーらしい。
あそこまで一見さんお断りな地形も珍しい気がするんだが。