とあるところで見つけたコピペ

あなた方ね。マリオってあるでしょ?あのゲームのマリオあれね。実は共産思想に基づいて作られてるんですよ
まず主人公がね、配管工って労働者階級でしょ?それがね、城に住む亀の王様を倒しに行くんですよ
城に住む王様って特権階級の人間でしょ。だからあれは共産主義革命を体現しとるんですわ
さらにね、彼は赤い服を着てるんですよ。赤って共産カラーでしょ?
それに彼って共産主義のシンボルマークである星を取ると無敵になるんですよ
いやー任天堂ってスゴいですね

マリオはプロレタリア文学だったらしい。
その後のシリーズでマリオがマリオ王国を築いていることを考えると凄い風刺だな。


いやー任天堂ってスゴいですね