ちょっと前にふと口にしたことだが

どっかの過激派が日本に効果的なテロを行うとしたら、ぱっと考えて

  1. 世界初のケミカルテロである地下鉄サリン事件
  2. その辺の主婦がやったとされる和歌山カレー事件
  3. 10年に一度以上の頻度でおこる大地震や大型台風

これら以上の、あるいは別種の衝撃を与えないといけない。
そこで「退廃文化の象徴であるMANGAに制裁を加える」と銘打って漫画家の家や出版社を爆破するというのはどうだろうか。
日本の代表的な漫画家が同時爆破テロにあったら流石に世界中大騒ぎになると思うんだが。
狙うとしたら鳥山明先生、尾田栄一郎先生あたりだろうか。文化功労者受賞が決まった水木しげる先生も狙い目かもしれない。
ゲーム文化を形作った堀井雄二先生とかも一緒に爆殺するとなお効果的かもしれない。
この人たちは井原西鶴レベルで後世の歴史の教科書に名前が載るレベルの人たちだし、暗殺されてもおかしくはなかろう。


念のために言っておきますが私は漫画やゲームが大好きです。上記のようなことが現実に起きないよう切に願っております。